ナンバー返納と保険解約手続き、完了〜ドブに捨てた7千円。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました



原付(バイク)の引き取り処分を依頼して、

ついでに廃車申請も業者さんにお願いしようと

思ってましたが…


委任状や標識返納書をその場で書くなら、

自分でナンバープレート外して

役所へ行った方が早いわーと思い直して


動画でナンバープレート外し方を見て確認し、

ネジ回す道具を二本持っていって、

無事標識を回収。



それ持って区役所の担当窓口へ行き、

申請書を書いて、

廃車証明書を交付してもらいました。




帰宅後、

自賠責保険の解約手続きも、

フリーダイヤルで問い合わせて


必要書類を持って自転車で

ツッタカタタッター自転車


と、

損保会社のI袋支社まで

ひとっ走りダッシュ


カウンターで

解約手続きしてきました。



返金されるのは、

2500円ほど凝視


まったく原付に乗らなかったので、

もう少し早く判断して

保険は更新しなくてもよかったかもガーン



半年経って解約した結果、

9千円の保険料→2千円が返金予定財布真顔



んー。。。7千円どぶに捨てたー魂が抜ける



まぁ右肩痛めてて、眠れなかったし。

整形外科も転院したり、

MRI検査受けたりでごたついてた時期だったし、

仕方ないかー。



イチョウ


すっかり秋風に変わっていて、

気持ちいい日でした。