人酔い〜絶賛そしゃく中。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

元ハム飼い*ジャンハムの5代目美美(めいめい)

結構、疲れました。コーヒーお弁当ランチ会


ひさーしぶりに、

JR埼京線に乗りました。


無職なので通勤はしてないし、

池袋駅までは自転車で15分くらいなので


いつも通院(整形外科&メンタルCL)や

ヘアサロン&ネイルサロンも


雨でなければ、

自転車で行ってるので自転車


そして、

暑かったし無気力太陽



ナイフとフォーク


初対面の人、11人と同じ空間で

ランチとりながら&話しながら、


自己紹介や今回の参加目的を

話したり…



一枚ボイジャーカードを引いて、

そのカードから“自分が何を感じるか”を


一人ずつ

発表していくという流れ〜〜〜



ホテルのパーティルームの円卓に4人づつ着席、

3つの丸テーブルで2時間のイベントでしたが



単純に面白そう気づきだったし、

場所も近くて…


参加者募集のメールを受け取って

直ぐに返信できた(申し込めた)タイミング

だったので、


どんなものか行ってみようびっくりマークという、


シンプルにそれだけでした〜。




自分で引いたカードの読み解きは、

アプリで解説を読んじゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)ズッコイw


と正直に言い…



そしたら、


りかさんは

チャネリングするまでもなく、




今(私が)やってる事は、

勇気が必要なこと、

ではないよね…



と指摘。



(たしかに!)




自分は、

どう在りたいのか?


今後どう生きたいのか?



自分で意識的に

行動はしてないし、


そもそも

そういう発想がなかったので

(動画は一回観てましたが…)



「世界平和」とかおっきな事いって

お茶を濁して…




すると最終的に、



何をすればいいか、

自分でわかってるでしょう?


と言われ…たような気がする。

(記憶があいまい)



その場では、

頭の中にすでにあることが

勝手に口から飛び出していった感覚で、


(テニスの試合中みたいな感覚)



それでも、

その場ではピンと来てないよな…



あ。でも思い当たるふしが

あるとしたら…



婚活電球



て心に浮かびました。



それを言葉にしようか?



と思っていたら、

場の空気が切り替わりました。



ほっとして、着席。




今も

じわじわ…と噛みしめながら、



モグモグTIMEちぅ。