玄関先〜ラベンダー | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました


上)
映画「ラベンダー」のポスターが
だーん!


下)
居室には、
虹先代ハム子(ショコラさん)の写真ハムスター

↑が御坐します


映画のポスターは、
ずっと持ってて…ストーリーは、
アロマで癒される陳慧琳(ケリーチャン)と
天使になった金城武ラブ

そこから、中国映画というか香港映画に
ハマりました〜

恋する惑星🪐とかね…



実際、香港に行ったとき


ここに
生まれたかったー

…て思いましたよ。

英語がネイティブになるし。
北京語と英語が話せれば地球世界最強筋肉

と思ったし。


私が訪れたのは2000年頃なので、
中国返還まえの話。


その後の民主化運動を
ニュースで見るたび、
自由のために闘っていて、


日本に生まれた私には、
当たり前にある権利を求めて、


ここまで抗議活動して、行動して、
それでも手に入らない…
現実があり


とても複雑な想いがあります。