命綱 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

テニスのつながりがあって、
本当に良かったと思う…この頃。

転居後、
これまで定期的に参加してたテニス練習会に
急きょ参加してきました。

リピーターで参加し始めて、
一年くらい経つかなぁ…

毎回参加メンバーが変わるのが面白く、
いい練習になります。


ほかにも、
個人でコートをおさえて、
練習会を主催している数名の主催者に
アラートを設定して、

その人が、練習会の参加者募集の
投稿すると通知されるようにしてあります。

自分の予定と体調とすり合わせて
参加したい場合は、
ネット上から申し込みます。

主催者が参加を承認したら、
当日練習会に参加できるシステムです。


そこから、
知り合いの輪が広がっていき
【趣味友】が増えていくので、

ある意味、利害関係ない人脈が
出来上がります。

サークル活動もそうだけど、
フリーでいろんな場所へいって
参加できるので、

これがなかったら、
こころに余裕がもっとなかった、
でしょう。

スポーツ全般好きなので
テレビで試合を観戦したり、

ATPツアーのボランティアで
グッズ販売して、
休憩中にプロの試合を観たりして

どんどん世界が広がって行きました〜


第一次テニスブームのあとの、
アニメを見て憧れてた競技テニス


大人になっても、
それなりに楽しめる生涯スポーツです。

はじめたきっかけは、
中学時代の部活動でした。

ただし軟式ね…(私の時代はソフトテニス、
ではなかったw)

今日もこれから2時間、
練習会に参加予定〜

雨が降りそう、雷注意報出てるけど
たぶんお天気は大丈夫そうかな(´ω`)