虹の橋へ… | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

きょう、未明に
穏やかな最期を看取ることができますた。

動物病院から新居へ連れて帰って来て、
約8〜9時間という短い時間でしたが
いっしょに過ごせました。

とっても親孝行で、
天国へ行く時も

最期に巣箱から出てきて、
あいさつしてくれましたよ〜


腫れて重い下半身で、
モゾモゾ動いて、
ヨーグルトを少し舐めてから、

巣箱に戻って、
動かなくなりました。


まだ少し体温は残ってましたが、
鼓動はなく…

黒目の中心が白く濁っており、
あぁ…と思い、
しばらく手の中でそっと包んでました。

一時間ほど経って、
のどが乾いた飼い主(私)は

まだかすかに温もりがある
ハム子さんをハンドタオルで
おふとんのようにくるんで、

自分のベッドの枕元に置き、
買い出しへ…。

夜明け前の涼しい時間帯でした。

飲み物(1リットル)と
アイスカフェオレ、
スナック(ナッツ)を買って来ました。


クローバー

先代ハムスターと同じく、
在住区の清掃事務所へ持ち込んで
ペット火葬をお願いしようと
思ってます。


本当によくがんばりました。
獣医の先生も褒めてくれてました。

ありがとうね音符