緑が気になる。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

何となく気分を変えたくて、ブログのデザインを変えてみた。

先日やっと手に入れたトイレットペーパーのパッケージのデザインがグリーンだったからか、

ヨーロッパの食器メーカーのデザインで、緑色のバラがモチーフにされたセットを見て

心を奪われたのが印象に残っている為か、緑色(ビリジアン)が気になっていて

ちょうどナチュラルのカテゴリーに、ピッタリな背景があったので適用ボタンをポチっとな。

 

 

今月もまた、ネット&携帯電話回線が料金口振できてないので、

月末停止予定(←(;`O´)oコラコラ)

 

先月、何とか1M無料の回線でメールチェックぐらいは問題なく自宅のPCでできたし、

スマホで済ませる電子マネーの決済も、コンビニなどでは無料Wi-Fiでつながるので

何とかなるでしょうと、予想外に落ち着いてます。

 

今回は、支払期限の日が過ぎたらすぐに停止するのかな。。。

先月は、停止するまで何日か猶予があって、実際にネットも電話も不通だったのは、

3日ぐらい・・・

 

いや2日半ぐらいかな。

案外短かったので、それほど焦りはしなかった。

 

こういう時だから、不要なものがはっきりわかる「できごと」だったりするかもだし、

料金を見直しましょう、ということかも知れないし。

本当の災害時に、慌てないように準備するための練習かも知れないし。

 

意外と心構えがだいじなんだなと、改めて思うこともあって。

何事も経験だ。ということで

 

焦らない、落ち着いて行動すること。て大事だわー。

それから、物がなくても工夫で補えることも多い。ということとか・・・

 

いまいかに十分な物資に恵まれているか、ということも改めて思う。

あったかい寝床と必要な金品を持っているということ、

生かされているコト、に感謝おねがい