深夜…のカード引き。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

元ハム飼い*ジャンハムの5代目美美(めいめい)

 
 
迷ったらこれ。⬆︎(タロット)エンジェルオラクルカード
 
真夜中に1枚引いたら、
大天使ラファエルがやってきた。
 
おすましペガサス
 
私の癒しを必要とする人の
 
身体を癒すために
 
やってきました。
 
あなたは私と同じように
 
ヒーラーなのです
 
クローバー
 
あなたがこれから学ぶべき分野へと導き、
 
ヒーリングの仕事へとサポートします。
 
ぽってりフラワー
 
ということらしいです。
 
いまは、自分の傷をいやすためのセラピーを探しつつ、
体系的に心理学やトリートメントやリラックス方法について
学びたいと思っていて、
 
お試しで関連する教材を取り寄せて、
無料で通信講座の学習にちょうど着手したところ。
 
自分のためにもなるし。いろいろ学んだら、
ほかの人の助けにもなれるように、なりたいと・・・
目標というか目的を決めて、
はじめの一歩を踏み出したところ。
 
それで、このカードが出たので、
とてもこころづよいおねがい
 
ですが。まずは、自分を知ること。ジブンの強みも弱みも
全体を把握して受け入れて。
それから、それを前提にその後も努力の継続が
必須でしょう照れ
 
 
先月、受けた箱庭セラピーの解釈を見直していて、
追加で借りてきた本やサイトをいろいろめぐっていたら、
 
近所に箱庭セラピーで使う道具の製造元があって、
そこでも不定期で、セラピーが体験できるらしく
ネットに体験記事が上がってました。
 
男性ふたり(記者とカメラマン)がつくったストーリーが、
めちゃおもしろかった。
男性向け週刊誌のWEB版だったかな?
 
面白おかしく表現されていたけど、
リアリティというか、仕事仲間の目があるから、
オブラートに包んで控えめに、
セラピストと話してたけど
 
もしセラピストとマンツーだったら、
心の闇がもっと出てしまったと思う、て。
泣いてたかも…というのが、すごくうなづけて。
 
どんどん深層から言葉が出てきてしまうような感覚が
伝わってきました。
 
やっぱり目の前に置いたミニチュアを眺めながら、
それについて会話していくと、
 
自分が心の奥底にしまっていたもの、子どもの頃の想い、
夢や願望なんかが口をついて出てきてしまう、
 
何気なく、何も考えずに置いたミニチュアだけど、
視覚から思いされること(過去の経験など)は、
やっぱり強力。
 
頭のなか、心の奥にあることに
光があたって、
よく見えるようになる、みたいな。
 
箱庭セラピーも、本来の療法は継続していくと、
心の変化もわかるし、ストーリーになっていくらしいです。
 
で。先月セラピー受けてきたところで、
インナーチャイルドのセッションうけようかと考えていて、
 
それと、そこで開講している養成講座のカリキュラムや
実施したイベントの資料を眺めていたら、寝落ち。
木曜の夜はずっと深い眠りのなかにいました。