666で、思ったコト。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました



広告モニターをさくっと終えて、帰りの地下鉄でも
浮かんでくることをメモ代わりに、ブログに下書きしていた。

自宅の最寄り駅についてからは、
バスでなく徒歩で家路についた。

イヤホンを持ってくるのを忘れたので、
そのままyoutubeを再生して、
耳にスマホを向けながら歩いた。

自宅へ着く直前、買い物をしたら、
電子マネーの決済額が「666」だった。

あらら・・・


帰ってからは疲れてしまい、軽く食べて、
洗顔してシャワー浴びたらベッドでそのままうたた寝。

( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

真夜中に起きた。午前一時。ヲイ

666が気になって、
スピテラスのHPで記事を読んでいた。

長い。難解。

でも、今その「記事」を読むのだろうなぁ、と。
思って最後まで何とか読んだ。

そして、地下鉄で読んでた本に書いてあった
老子の言葉を調べた。


図書館で借りたNLPの本。
読み返したら老子ではなく、孫子でした!!!

(-。-;)

まぁいずれにしても、
同じようなことが書いてあるのですが・・・


孫子の言葉に

己を知り、相手を知ればすべての交渉、危うからず

というのがあります。



私が調べたワードは、「老子+己を知る」で

出てきた名言は、


他者を知ることは知恵。自分を知ることは悟り。


そして、その解説を読んで思ったことは、
もしかしたら、担当CW氏は、私にかまかけて
いじわるな言い方をしたのかもしれないな、と・・・。

いじわるな言い方というのは、もちろん
私がそう思ってるので投影なんでしょう。
でもムカムカが収まらず、

いつまでも
言いたいけど言えない、ことを考えている・・・。

時間のロスだと思いつつ、そこから先へ進めないでいます。
だから、下書きに公開するつもりで書き出してました。

買い物をして、また出た666

バランスを崩しているよ、ていうメッセージ。
読んでいくうちに、難解なスピテラスのサイトに
書かれていることが、

それが理解できるようにならないと、
いつまで経ってもグルグルとループするだけなような
気がしてきました。

そして、もうこんな時間、、、

復職プログラムで9時から通所予定なんだけど、
このところ風邪ひいて、ずっと寝ていたので寝不足感はなし。

たぶん気持ちがスッキリすれば、
風邪も治るでしょ、と思います。


水曜も午前中だけ、通所の予定にしてます。
何度も挫けそうになっても、やるしかないので
行けそうだったら行ってみて・・・

そこから考えます。