![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190608/17/cinnamon-heart/7c/4e/j/o1280128014451109864.jpg?caw=800)
先週末、ネイルサロンへ行ってきました。
いつものサロンが予約できなかったので、
新規のサロンへ。
サイトからエリアで検索して
ネイルデザインが気に入ったサロンの、
場所と空き状況を確認して、
WEBから予約しました。
(ポイントも使って)
一人で施術してる個人経営的なサロン。
そして、平日限定クーポンを発見
![音符](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/086.png)
初めてのサロンだし、
施術のレベルとか相性も分からないので、
時間がかかるアートネイル(検索で見つけた凝ったデザイン)はやめて、
限定クーポンのシンプルデザインに変更。
価格もかなりリーズナブル。
(ポイントも、1000円分もらったのでさらに)
いつも積極的に、口コミは書かないです。。。
気に入ったら、また次回予約していく、という。
口コミを書くのがクーポン利用の条件であれば、
書きますが。
今回も、特に何も言われてないのですが、
(口コミに関しては)
施術を始めるまえ、ソフトジェルをオフする段階で
ひととおりのことを確認されました。
早めに付け替えないと爪によくない、
オフも、無理にはがすと爪が白くなって
薄くなってしまうとか、
次の予約はいつもより早めに取って下さい、とか。。。
わかっとるわぃ・・・そういうのは初心者に言っておくれと、
心の中で思いながら。言ってることは正論だからね。
でも、そう毎回ちゃんと付け替えに通える余裕はないょ。
個人サロンで、年代も雰囲気も「お母さん」ぽい感じで、
話からすると常連さんがよく通ってる模様。
私も、同年代だけど、独身子供なし、なので
話がいろいろかみ合わず・・・。
ネイリストさんが、ペットの犬を二匹飼っている、というところで
やっと会話が弾みました(T▽T)
得意・不得意あるよね~
しかし、
お会計時に渡された伝票には
私の苗字が一文字足りなかったり・・・
ポイント使って予約してるのに、
そのまんまクーポン料金が書かれてたり・・・
「ポイント、使ってませんよね?」て伝票を私に渡してから
言う?とか・・・事前に確認せぇよ![ムカムカ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/103.png)
![ムカムカ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/103.png)
結果、ちゃんと予約したとおりの料金を払ってきたので、
問題はないのですが。
次はないかな。
あれでよく一人でサロンを経営してるな~と思うのだが、
周りの人から支えてもらってるんだろうねぇ。。。
――(*ΦωΦ)―→ グサッッ!!