6月のネイル。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

イメージ 1

先週末、ネイルサロンへ行ってきました。
いつものサロンが予約できなかったので、
新規のサロンへ。

サイトからエリアで検索して
ネイルデザインが気に入ったサロンの、
場所と空き状況を確認して、
WEBから予約しました。
(ポイントも使って)


一人で施術してる個人経営的なサロン。
そして、平日限定クーポンを発見音符

初めてのサロンだし、
施術のレベルとか
相性も分からないので、
時間がかかるアートネイル(検索で見つけた凝ったデザイン)はやめて、
限定クーポンのシンプルデザインに変更。

価格もかなりリーズナブル。
(ポイントも、1000円分もらったのでさらに)


いつも積極的に、口コミは書かないです。。。
気に入ったら、また次回予約していく、という。

口コミを書くのがクーポン利用の条件であれば、
書きますが。


今回も、特に何も言われてないのですが、
(口コミに関しては)

施術を始めるまえ、ソフトジェルをオフする段階で
ひととおりのことを確認されました。

早めに付け替えないと爪によくない、
オフも、無理にはがすと爪が白くなって
薄くなってしまうとか、

次の予約はいつもより早めに取って下さい、とか。。。

わかっとるわぃ・・・そういうのは初心者に言っておくれと、
心の中で思いながら。言ってることは正論だからね。

でも、そう毎回ちゃんと付け替えに通える余裕はないょ。


個人サロンで、年代も雰囲気も「お母さん」ぽい感じで、
話からすると常連さんがよく通ってる模様。

私も、同年代だけど、独身子供なし、なので
話がいろいろかみ合わず・・・。

ネイリストさんが、ペットの犬を二匹飼っている、というところで
やっと会話が弾みました(T▽T)


得意・不得意あるよね~


しかし、
お会計時に渡された伝票には
私の苗字が一文字足りなかったり・・・

ポイント使って予約してるのに、
そのまんまクーポン料金が書かれてたり・・・

「ポイント、使ってませんよね?」て伝票を私に渡してから
言う?とか・・・事前に確認せぇよムカムカ

結果、ちゃんと予約したとおりの料金を払ってきたので、
問題はないのですが。

次はないかな。
あれでよく一人でサロンを経営してるな~と思うのだが、
周りの人から支えてもらってるんだろうねぇ。。。

――(*ΦωΦ)―→ グサッッ!!