朝から、オフ参加。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

まずは今朝の2時間4人でダブルスオフの記録から。
8~10時で、T市のD満まで行ってきました。

自宅を午前7時に出発、コートには7時45分に到着。
通勤・通学の都内を通るには予想より時間がかかりましたが、
開始15分まえにはコート脇のベンチに座っていました。

内容は・・・
主催者の男性も、主催者枠の女性(eさん)もサーブが
超っぱや!!

フラットでコーナーに突き刺さります。
まるで男ダブのようなスピード感DASH!

しかも、ここのコート、サーフェスが・・・オムニだけどフカフカで
バウンドしてからの球足が遅い。とても。

クローバー追記ここからクローバー
 (↑の続きです)

ネット際にドロップショットをしても、拾われてしまうので
ポイント取れたのは、初めのほうだけ。

終盤は、配球がよくなければ(オープンコートを作ってそこに)
打たなければ決まらない。

というわけで、こちらも足で稼いでやっとポイント重ねていくので
だんだん動けなくなっていく。うーむ・・・脚力が必要。

ウォーキングしなくちゃな、とか

やっぱりミックスDは難しいや、とか

いろいろ課題というか、いまの自分に不足していることが
頭に浮かんできました。

着替えて帰り道、原付の運転に集中しなきゃ危険がいっぱいで
パトカーや白バイ、交通取り締まりがたくさんいてて、

平日(火曜)の午前中は、こういうもんなの?!
時速30㎞走行でのたのた帰ってきました。


来週のテニスの予定は、日曜を除いてまだ白紙。
日曜は、近所の都営コートで女ダブ(いまのとこ4名で2時間)参戦予定。


全仏OP見て、のんびり過ごそうかなぁ。。。
右ひじも少し痛いし。