ショコラ’s メモリー(撮影:2017年1月26日) | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

元ハム飼い*ジャンハムの5代目美美(めいめい)


モーレツアピール( *´艸`) ※音量注意

過去の動画です。
撮影は2017/1/27、めちゃお転婆(というか、パワフル?!)だったショコラさん。
ケージの外へ出して!!のアピールが、

半端ないって、ショコたん。


ジャンガリアンのメスで、毛色はノーマル。
里親募集で、お隣の区から迎えた三代目のハムスターです。

お迎えしたのが、バレンタインデー翌日だったので「ショコラ」と名付けました。
直前に飼い主(私)の気のゆるみからか、インフルにかかってしまい、
当初の予定を少し延期してもらいました。

はじめは譲渡の日を2/11(祝日)に約束してたのに、
かかりつけ医が「インフルじゃないと思う」と診断。
処方薬を飲んだものの、3日目に発熱ハッ


え??

これは、おかしい、と再診してタミフルを飲んだら、
ちゃんと熱が下がりました。
インフルか否か、ちゃんと検査してもらうべきでした。


たかがハムスター、でも小さな命とのかかわりのなかで、
たくさんのことを学びました。