種、排除。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

1月になって、お薬がなくなって3日(水)に、動物病院へ行ってきました。
状態はあまり変わらず。むしろ、ハゲが広がってる感じ。

老齢だし、よくはならないのはわかってるけど、
あまり症状はよくない。

あとは、エサかなー。と思わず漏らしたら、
獣医師の判断は、「ペレットだけにしてみて」

体重を気にしながら、種全般はやめてペレット1本にしてみてください、との指示。
もし体重が減ってしまうようなら、エサを戻していいとのこと。

それで、実践していたら、おなか(皮膚炎)の腫れは引いたようです・・・
(´▽`) ホッ

ブロッコリーもあげてるけど、
皮膚炎のほうへの影響はなさそう。

固形のペレットだけでは全然食べてくれないので、
ビスケットのような「主食」と書かれているエサをあげて、
不足分は、ブロッコリーで補ってますが

いまのところ、順調♪

40日分のお薬もらってきたけど、種(ひまわり)をやめて、
皮膚炎の状態がよくなってきたら、もういっかい受診して獣医師に相談しよかな。

少し、気が楽になりました。光明がキラキラ