大暴れするので。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

砂場を復活させました。

キッチンペーパーだけでは、ストレスらしく
床に敷いてあるのをひっくり返したり、
ちゃぶ台返しのごとく…

外に出たがってずっとケージのプラスチック壁を
ガシガシなめてます。

かじらなくても、結構な音がするので
飼い主がたまらず。。。

安眠できませんガーン


トイレも隅にはするけど、
一定の場所ではなく・・・
何枚か重ねたところは無視。

その度にキッチンペーパーを敷き替えるのも
とても手間なので、

仕方なくDr.の指示をスルーで、
砂浴び用の細かい砂と
トイレ用の固まる砂を容器に入れて復活させました。

それまでは、黄色い容器のなかで寝てたのに
気づいたら床で寝てるし。

暴れる、野良寝する、で飼い主が挫折。
orz


イメージ 3



すると、少しは落ち着いてエサをいつもどおり
砂場へ持ち込んで食べたり、トイレも砂浴びもそこで済ませますが…
大人しくなったと思ったら、寝てました。

横になってはいませんでしたが・・・


イメージ 1


イメージ 2



土曜までは黄色い容器の中で、
横になって寝てますた。