無事、着金。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

昨日のお仕事、ちゃんと勤怠メールを送信したので
夕方、口座を確認したら着金してました。

時給千円。

始めの7勤務までは、マイナスで時給からいくらか引かれるという
話だったけど。。。

あらかじめの単価があって、そこから時給あたり引かれる金額があって、
差し引いた振込額は、時給にして千円でした。

なので、昨日の稼ぎは7千円也。
往復の交通費は、700円ぐらいなので持ち出しだけど、
6300円の収入となりました。


昨夜の帰宅時間は、24時を過ぎてたので
コンビニへ買い出しにいった午前2時ごろ、震度3くらいの地震があって。

冷凍食品がゆらゆら揺れてたので、はじめ地震とは気づかず、
なんで揺れてるんだろう?とじっと見つめてしまいました。

霊現象か、何かかと・・・(←やっぱ病んでる)


店員のひとりが雑誌の返品作業で床でしてたので、
「地震じゃないか?」てレジで立ったままの同僚店員へ話してたけど、
私同様、立ってると感じないくらいの揺れでした。

目の前の物が横揺れしてると、状況がつかめないもんですね…


横になっても、首と肩が痛くて、すぐに寝付けなかったけど
午前中に派遣会社へ次の仕事のキャンセルの連絡をメールでしました。

2年前のケガの後遺症で、連続して同じ姿勢なのは負担なので、
おなじ作業の仕事はお断りし、来週、希望をだしてた別の案件も
就業時間が9時間なので、これもキャンセルしたい旨、

一日の作業時間も、「時短(4~5時間まで)」に条件を変更する
必要があることを伝えました。

メールを送信して、担当者から電話が来るかと思ってたけど、
結局、気を遣ってくれたのか電話はなかったし、
お仕事情報のメール配信も停止してくれたようです。

こういうところは、さりげなく気遣いができてるのね、と・・・。
ほっとしました。。。

給与のまちがいもなく振り込まれてたので。
とりあえずよかった。