たまには自分をほめてあげないとね。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

先日のグループレッスンを受けて、少しは刺激になったのでよかった。
自信も回復照れ

雨が結構な降り方だったので、まさか開催になるとは思わず
準備もしてなかったので遅参していったので、
細かいところをくよくよしてたりしますが・・・・

在住区のテニス協会に登録したけど、
活動方針ちがいからチームを離脱して、年間登録費を返金してもらい、
それに差額を足して、レッスン代を支払い。

これも、ひとつ区切りがついたので、よかった。

ひとまず、その縁でコーチレッスンを受けられたわけで。
これはこれで。


担当コーチのアドバイスの仕方は、わかりやすくて好感持てたし、
継続してレッスンを受けてみたいかな、と思えたので
満足度としてもチョキ


単に、オフで練習会に参加してマッチ練習していても進歩ないからね。
くせのある人たちと炎天下で漫然と試合してても、収穫がない。

レッスンするコートが屋外でなければ、すぐにでも通いたいくらいだった。
季節的に厳しいので、思いとどまったが・・・・

どこか、屋内のスクールというかテニスクラブを探してみよかな。

4人でレッスンだったけど、
女ダブベースのクラスらしいので、ペースもゆっくりだったし。

ほかの場所で、ほかのコーチレッスンを受けたときよりは
断然よかった。


ここを狙って、こう打って、というコーチの指示にそって
自分が狙いを定めて打ててる、という実感が自信につながったかな??


帰宅して、いままで手つかずで放置してた水回りのよごれを漂白剤で落としたり、
ちょっとだけ片づけが出来たので、モチベーションが上がった、てことよね。

レッスンの帰りに、冷感素材の敷きパッドを買いにいったら、
欲しかったものが「ラスト1」で買えたのも大きかった。

背あてクッションもイメージしてたのに近いものがあって、即買い。
寝具は毎日使うものだし、だいじよね。


あとは、もっと捨てるものを捨てなきゃ。なぁ・・・

うむ。