かかとの痛みと腫れ。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

先週の土曜、女ダブのオフで
つるつるハードコートで2時間(アップと6G先取のマッチ練習)やってきました。

めちゃくちゃ滑るサーフェスで、左足の内転筋がつりそうになったり。。。
ランニングショットも、モンフィスのごとくスライディングしながら返したり・・・

いつもと違う場所が筋肉痛になったかと思ったら、
月曜になって、目が覚めて足を床に着こうとしたら体重をのせられないくらい痛くて。

近所のコンビニまで、左足はつま先だけ着いて、右足はかかとから普通に着地、て感じで
バランス悪い歩き方で過ごしました。

サイトで調べてみたら、該当するページを発見↓

今日も、テニスシューズを履いて歩くときは違和感なく歩けましたが、
練習が終わって、着替えるときに靴下を脱いで素足でプラスチックのすのこの上に立とうとしたら、
痛みを覚えました。。。


忘れてたけど、かかとを着くときにクッションの役割をしている部分が障害で、
硬い床ではやっぱり痛い、という"/(*▽*) アイタタ・・・ 

まぁでも、帰宅後、シャワー浴びたりなんだりであまり痛みを感じることもなく。
マッサージして、疲労物質を流しておこ。

ちょっと明日、起きたときが怖いけど・・・