ヘアサロンへ行ってきました。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

半年以上ぶりに、O参道のヘアサロンへ行ってきました。
クーポンがメールで送られてきたので、重たい腰をやっと上げて。

地下鉄で、M治神宮駅で下車。
外国人観光客ばっかりで歩きづらい・・・・ったら、ない。

クーポンのメニューで、カット&コラーゲンカラー、
炭酸ヘッドスパ&トリートメントをしてもらいました。
シャンプー係りは新人くんだったので、やっぱりちょっと下手アセアセ

カラーは、ちょっと明るめにしたいと希望。
カットは「長さは、肩に着くくらいで、あとはいつもとおりで」と、だけ・・・(*≧m≦*)ププッ

いつも、仕上がりイメージの写真を添付して予約するんだけど、
お店からのDMメールから予約すると、写真を添付することができないので、
ざっくりとしか考えてなかったのもあり。

で、信頼関係があるからこその難しいオーダー、

「あとは、おまかせしま~す」。

一番たいへんだったのは、やっぱ全頭カラー。
薬剤にコラーゲンを混ぜてチュルチュル~て感じに仕上がってるけど、
ヒーターで温めてるとき、あっちーくて(( ノД`)シクシク…

火傷しそうなくらいだったので、(T▽T)尸~~SOSだして
対処してもらったけど、いまでもジンジンする感じガーン

薬剤をたっぷり湿布したから、それでらしいのだが・・・・
それにしても、悶絶。。。しました。


そのあと、カット&ブローでささっと仕上がり。
ちょと短めにしてもらったので、軽くなったかな。

前髪の白さは、そこまで染まってなくて、がっくし。
自分で何とか目立たないようにしなくちゃいけませんなぁ。