テレビの主電源が切れていた件。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

昨日、外出から帰宅したとき、テレビ(東芝レグザ/23S8)の主電源が切れていて
リモコンで電源が入らず、無反応。

テレビ本体の主電源も切れていて、いつもの赤い丸印も点灯してませんでした。
コンセントは、壁から直接で2口のもう1つはエアコン。

こちらは、外出時も稼働してあって、エアコンは動いてるので停電でもない模様。
仕方なくテレビの電源ケーブルをコンセントから、いったん抜いて再度挿しこみ。

本体の横にある主電源ボタンを押したら、赤い丸印が点灯。
ほっとして、リモコンで電源を入れると無事、テレビの電源は入りました。

年末のこの時期にテレビが故障なんてしたら・・・・滝汗。
ふとイヤな予感が走りましたが、復旧してよかったです。

テレビは、部屋にいるときはほぼつけっぱにしてあるので、
消耗(劣化)が早くなってしまうのかなぁ。。。と思いつつ、
ニュースや天気予報は日々チェックしたいほうなので。

見たいものがないときも、常にテレビはONにしてるんですけどね。
引っ越しで、買い替えて10月で「2年」経過。

東芝も、2代目ですがタイマーが設定してあるみたいに、
ある一定のタイミングが過ぎると故障するような、、、

値段も安いから、購入しやすいし。

少し気をつけて控えめにしよう・・・。