きょうの仕入れ。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

イメージ 1


どこで、何を購入したかを記録しておきたくて・・・



・マーキングチャコ(ホワイト)@駅前のダイソー

・目打ち&デザインナイフ@シルク

ミニチュアハウスのソファは、赤い布地。
それでは、ピンクのチャコだと線が見えないので・・・・

もう1つ別の店舗のダイソーへ行ってみたら、
ホワイトがあったのでGet.

カーテンの作製中ですが、同梱されていた竹串のようなものでは、
ワイヤーを通すまでの穴開けるのにチカラが入らないし、
時間かかってしょうがないので、目打ちを買いました。


<追記>

・・・・と、目打ちでカーテンレールの針金を通すために、
布地の重ねたところに、力技で穴をあけようと悪戦苦闘。


穴を開けても、動かしているうちにまた繊維が戻ってしまうし、
通すワイヤーも力が入ると、変形してしまうし、
BS放送で映画1本を横目で見ながら、作業してましたが、

小さいカーテン(幅5センチくらい)の1コと、アーチ状の大カーテンもワイヤーがよれてしまって
なかなかスムーズにいかず。

テニスで疲れてたので、洗濯物を干したら、ちょっと寝てしましました。
カーテンのワイヤー通すだけで終わってしまいますた(;;)


セリアには、ドールハウスの壁紙に使えそうなリメイクシートが
いろいろありました。

小花柄や無地の白、麻布風など。