昨日は、4H@ダブルス練習会。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

午前~午後の計4時間、ダブルスの練習会に参戦。
1面だったので、定員は5名+主催者夫婦。

アップを始めて、ボレーボレーのとき、
右の高いボールを背伸びして取ろうとしたら、
右の足首をねん挫。

ぐぎっ!!((((BOM!)))) ヽ(~-~(゜O°; アッ!


体重を支え切れず足首がグニャとなり、

⇒腰から落ちて、骨盤の右側を強打・・・

⇒そのまま倒れて、右ひじをついて、地面に転げ・・・

⇒いつのまにか、右手を地面についたらしく、手首も痛い・・・
"/(*▽*) アイタタ・・・ 

大昔、
小学校のマラソン大会の練習で、ねん挫したのが
クセになってまして。

ハイボレーに反射的に背伸びしてボールをキャッチ!したら、
全体重が右の足首に集中して、
ぐにゃりと逝ってしまった・・・(´・ω・`)

痛くて、すぐに立てなかったし。
ベンチに引き上げて、すぐさまアイシングぅ。

持参した保冷材w、ビニール袋に小さいのを3個くらい入れてきたのが、
ばっちりアイスバックになった!!!

予期してたのか?!っつーくらい


1面だったので、アップ後は先に男子ダブルスやってもらい・・・

次のミックスは、右方向には動けないので、
私はアドコートに入り、

組んだペアには
「アレーコートに立ってるんで、あとよろしく~!」

と、若手くんにおまかせw


シングルスをやってたらしいので、
なんら問題なし。(ΦωΦ)ふふふ・・・・



ただ、自分のサービスゲームは・・・
踏ん張れないからか、ストロークはほとんどバックアウト。

手だけで打ってると、こうなるのね・・・・と、はっきりわかった。

2つめ、3つめとゲームを重ねていったら、
ほぼほぼいつものフットワークで動けるようにはなった。

そしたら、やっぱりストロークは「タメ」が効いて、
いつものショットが放てるようになりますた。


動けるようになったら、リズムもつかめてきて、
つつがなく4時間終了~

最後、男子ダブルスだったのでコート整備は、
おまかせして、精算しておーわり☆彡


ケータイに着信あったので、
姉に電話。

おかんの挙動がおかしい、てことで
経緯を聞いて、

4時間テニスして汗だくだから、
帰宅したら、また連絡するー。てことで終話。

あとは、LINEでやりとりして、
その日はそれで落ち着きますた。

やっと自分の体調が落ち着いてきて、就活してるのに
今度は、母の挙動が不安材料になるとわ・・・・。


兄にも、私の派遣会社に緊急連絡先として登録してあって、
単発のバイトで稼働する旨をEメールで報せておいた。

LINEにしてくれたら、楽なんだけどなー。

あ、姉にLINEで音声通話すりゃよかったな・・・
ふつうにスマホで発信しちゃったよ、いま気づいたけど。

あひゃ