バイトの面接。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

地下鉄で「1本」の場所にバイトの面接へ行ってきました。
土日の午前中(短時間)勤務で、宅配便の配送をホテルで行う業務。

仕事内容を聞いて、まぁシンプルだし、時間も短いので限定的。
時給も、求人広告より100円UPしてくれて、交通費も支給される。
ただ課税対象なので、給与といっしょに振り込まれるのは「税引き後」だとのこと。

ふむ。

まぁでも、全額自腹ではないので…いっか。

雨も上がってたので、傘も持たずに行ってしまったが、
地下鉄の出口を出たら、数百mなので弱い雨なら傘がなくてもOKな近さ。

面接で、最後の職場を退職した理由というか経緯を聞かれたので、
メンタルクリニックに通院している旨を正直に話してしまった。

もちろん、担当医からは「週に20時間程度の就労」には許可をもらっていることも
伝えました。リワークのプログラムを探してたけど、見つからなくて・・・ということも。

ほかに適任者がいたら、それはそれで。不合格だったとしたら、また次を探すか、
福祉サービスを探すか。

合否の連絡は、合格の場合のみ携帯電話に連絡が来るそうです。
金曜までに、てことでした。



帰りは、少し歩いて、有楽町駅から乗りました。
LoFTとか無印良品にも寄りたかったけど、
入金日前で金欠なので、スルー。

やっぱG座は、いろいろお店があって
華やかな雰囲気だったなぁ。