WTAと併催の大会。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

錦織選手の3回戦、相手はガスケ選手。

1つ前の女子の試合が、1SETオールで・・・・。
Match Time「2時間」超えです。

かつてのJAPAN OPENがそうだったので、
ボランティアで「グッズ販売」のお手伝いしてた経験で思うのが、
女子のシングルスは、試合時間が長い

お客さんの移動が、自分たちの休憩などと関連してくるので、
試合進行は、ずっと気にしてるんですが。

お客さんが動かない「試合中」は、見たい試合があれば、
ブースごとに交代で、試合はちょっとだけ見てもいいことになってたので、
ナダルファンだった2010年当時は、フェデラーファンの友人と交代で、
すみっこから見たりしてました。

ボランティアといっても、商品の在庫管理や現金の管理(日次)や
学生たちの管理は、なんやかんや大変で・・・・。

東レPPOやデ杯、チケット代を払ってお客さんとして、
好きに
自由度高く”試合を見たほうが、断然楽しめます。

ATP(男子)ツアーは、チケット代も高いし、テレビで見たほうが
いいカモと思うけど、実際、コート脇で空気を感じるのも醍醐味のひとつ。

気温や天気、会場までの交通手段の心配なく試合を楽しみに待つ、
のもテレビ観戦のいいとこだけどね。

日本でのツアー開催の時期、9月・10月は台風が来るとか・・・・、
あるし、自分のテニス(合宿)やったりの都合もあるので、
毎年必ず見るわけでもないけど。

今年は、テレビ観戦が唯一の楽しみ。
サークル仲間が、パタパタと結婚したり。

声かけするメンバーが、忙しかったりで
なかなか集まる機会が減ってしまった。

そろそろ、錦織戦が始まる模様・・・
もうすぐ女子の決着がつくか。