ケージの大掃除。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

今朝は
けたたましく敷材を掘り返してましたよ、ハム子さん。

どした、どうした?!

回し車を爆走することも少なくなって、運動量が減ったのは月齢のせいか?
なんて少し気にしてたら、

エサ皿からペレットは消え去り、
脱出するにもケージのふちには、背が届かない・・・・

残るは、地面をほりほり。。。てか

だいぶ豪快に敷材のチップを掘り返して、
大暴れしてました。

仕方ないので、ハム子さんを放牧・・・・
その間に、ケージの大掃除をしました。

巣箱(寝床)と、回し車のまわりの敷材を
ごっそり入れ替えました。
少し古い敷材も残しておいたほうがいいけど、
かなり汚れてたので、全「取り替え」です。

トイレが「回し車」の脇に変更されてたので、
そこには敷材は使わず、ティッシュとキッチンペーパーを
ちぎったものに変更。

汚れたら紙に色がつくので、わかりやすいかな、と。


外の気温も上昇中。部屋の空気も入れ替えて、掃き出し窓を全開。
お隣の夫婦喧嘩の声や、別の部屋のエアコンが稼働しだして
室外機が、ブーンブーンうなってます。。。
ε=ε=(o ・ω・)o