錆とり@2時間。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

クロスバイクのチェーン、いい加減さびついてギアチェンジもガタついてたので、
メンテナンスをしなくちゃ・・・と思いつつ。

やっと、お昼まえから自転車チェーンの「錆とり」に着手。

正午から、海外ドラマを視聴予約してたけど・・・。
そこまで時間がかかるとは思ってなくて。


イメージ 2



イメージ 1



1回の洗浄では、頑固な錆つきはキレイにならないので、
数回、洗浄液を替えてメンテしているうちに、
気がついたら、午後一時半。


(*。◇。)ハッ!


おなかすいた。

てことで、ハム子さんを放牧(部屋の中で、お散歩)して
コンビニ行ってきました。

食い意地がはってるので、飲み物の紙コップは片づけて・・・。

帰ってくると、やっぱりトレーでコップをあさってました。
倒れると危ないので、捕獲。

おやつの食パン風「お麩」をさしあげて、段ボールのハウスに入ってもらい、
そのままケージのなかへ・・・・お戻り~。


大人しくおやつを食べて、また静かになりました。


やれやれ(´▽`) ホッ