ハム子の新居、午後納品(予)。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

元ハム飼い*ジャンハムの5代目美美(めいめい)

自分のことには、あんまり一生懸命になれないけど。
ハム子の住環境ぐらいは、せめて快適にしてあげたい、と。

毛づくろいしてる姿が、かきすぎじゃね?!
そんなにかゆいの?!て、ちと不安・・・。

砂浴びするスペースがケージのなかになくて。
本来、寝床の中で毛づくろいするらしいんだよね。

ハウスは広めがいい、3~5匹が入れて、毛づくろいができるくらいの
広さ&高さが必要だという記事を見て、巣箱(寝床)の購入を決意。

イメージ 4
イメージ 5

あとは、ダイソーでエサ入れ容器(ココット・小)を買ってこよう。
まぁ、今までのお皿を置いてもいいか。


↓こちらは、トイレ用の容器。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

コレに↑似た感じの陶器を
100均のガーデニング用品売り場で発見!!

こちらも、今使っているお香用の四角い小皿で
間に合っているし、そこに座ってくつろいでるので
変えなくていいか・・・。

静かに、ぶ然とした表情で砂のうえにいたよ@巣箱

あんまりケージ内が静かだから、(あれ?寝床に戻したっけ?!)と
巣箱を開けてみたら・・・・居たw

寝ぼけてた。飼い主。。。


砂浴び用のブロックは購入。
イメージ 6

イメージ 8

イメージ 7

ぜひとも全身で砂浴びをして、
背中のカユカユを解消してほしいなぁ。

トイレとして砂を使うか、砂浴び用として寝転がるかは本人に
おまかせ。トイレにする場所は、決めてるみたいだけどね。