闘うオンナ。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

今日の未明…上階の住人は、5~6時ごろ帰宅した模様。

ドスドス、>┼○ バタン


寝たか…。

と思いながら、ジグソーパズルをやってたら、

7時頃、なにやらガタン!!と音がして、ヨッパなのか
独り言みたいなつぶやき。が聞こえてきたので、

ひとりごとの割には、響いてくるので
徐々にイライラが募っていき、

とっくに心理的限界を超えてるのでほんのささいなことで
破壊衝動が・・・・。
仕方なく、シャワーに入った。

普通の行動で発生する生活音は、騒音とはちがうらしい。

騒がしいか、どうかは人によって感じ方が違うから・・・



ケンカになるなら、騒動になっても構わないと思いながら、
だけど、特段、大きな音を立ててるわけではなく、
至極、通常動作で。


そうしたら、相手に伝わったらしく・・・
風呂からあがって、居室に戻った時にはもう声がしなくなっていた。

溜息とか、シャワー中の鼻歌まで上階の住人の声が聞こえてくる建物なので、
こちらの行動も向こうに響いてるはず。


やっぱ、水の音、なんだな・・・。


夜中に来訪者があって、上階から話し声が響いて来たら、
シャワー浴びることにした。

音が、一人でいるときと、誰かといるときに響き方が違うでしょ?!て
分かってくれることを期待して。



こっちだって、敵意をむき出しにして、自室で長時間すごすのは、しんどい。
穏便にというか、穏やかに、静かに暮らしたいだけなんじゃ。



C葉市で、40代の女性が刺殺された事件。
アパートの2階で、鍵はかかってなかったと報道されてるけど。

おなじ建物のなかに、犯人がいる、てこと
よくあるでしょ。階下の住人・・・・部屋に帰宅すると、わかるからね~


強い殺意を抱いてたらしいから、十分可能性あるように思うが。
凶器が見つからないようだし、交友関係も職場でも問題ないようだから。

集合住宅の騒音問題、て根深い。かもね・・・