箱庭のよう | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

ハム子が脱走する・・・・爆睡中に。

ベッドの高さと、椅子の上にゲージ(衣装ケース)を置いてるので、
ほぼおなじ目線。

水を飲んでると、給水器の金属ボールがカチカチ音がするので、
がさがさっと動く音なんかで判断してるのだが。

私が寝てしまうと、動物的な本能なのかゲージから脱出するハム子。
枕元に広げたジグソーパズルのうえや
私の頭をかすめて、エサ(食べ物)があった場所へ突進!!

気配に気づいて、すぐ捕獲・・・[壁]*--)----C<―_-) ホカクッ
のつもりが、つかまえ損なって、ベッドの下へ姿を消す。

段ボールをよじ登ろうとする音がするけど、
出てこないと捕獲できないのでね、諦めようかと思ったら・・・・

ひょっこり、洗濯物のうえでとまって、こちらを見てるし。

チャンス☆彡


めでたく(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チュー。

ゲージに戻したら、今回は1回の脱走で静かになりました。
食パン風のお麩でできたおやつを少しかじって、寝床の箱へIN

主食のカリカリよりも気に入ってるみたいです~w