フリーダイヤルだったので、なにか通販の問い合わせかな、と思って
電話に出ようとして、間違えて「拒否」ってしまったのだが。
留守電にメッセージが残っていて、
去年、資料請求していた就労移行の支援事務所からでした。
そこに資料請求したのは、夏まえ頃だったかな。
すぐ電話で「見学に来てください」て、圧迫感があったので
すっかり「ないこと」にしてしまっていた。
だって、よくわからない福祉サービスで、紙の資料はもらったけど、
システムもよくわからないし、見学にいくって、
相当ハードル高いと思うんだけどな…。
その頃は、そこまで働く気はなかったけど、
興味を持ったタイミングで資料を請求した。
すぐに見学に来てください、て言われて
まだ予定を決められないってその場で答えるのを避けたら、
じゃぁまた電話します、て1週間もあけずに
翌週の休み明けにTELがかかってきたので、信頼感ゼロ~~。
自分たちの都合で、数を稼がなきゃいけない、
そんな思惑が丸見えだったから。
記憶から消しちゃったよ。
反対に、行政サービスはのんびりしすぎてて、ペースがあわないし。
人それぞれに状況もあるし、ペース配分はちがうのだろうが…
あんなに、焦って見学に来いだなんて。
シャッターがらがら、閉店っすわー。
でも、せっかくだから事業所の説明を聞いたりしてこようかな、
とは思ってます。