そういえば、就労支援の事業所から… | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

そういえば昨日、電話があった。
フリーダイヤルだったので、なにか通販の問い合わせかな、と思って
電話に出ようとして、間違えて「拒否」ってしまったのだが。

留守電にメッセージが残っていて、
去年、資料請求していた就労移行の支援事務所からでした。

そこに資料請求したのは、夏まえ頃だったかな。
すぐ電話で「見学に来てください」て、圧迫感があったので
すっかり「ないこと」にしてしまっていた。

だって、よくわからない福祉サービスで、紙の資料はもらったけど、
システムもよくわからないし、見学にいくって、

相当ハードル高いと思うんだけどな…。

その頃は、そこまで働く気はなかったけど、
興味を持ったタイミングで資料を請求した。

すぐに見学に来てください、て言われて
まだ予定を決められないってその場で答えるのを避けたら、

じゃぁまた電話します、て1週間もあけずに
翌週の休み明けにTELがかかってきたので、信頼感ゼロ~~


自分たちの都合で、数を稼がなきゃいけない、
そんな思惑が丸見えだったから。

記憶から消しちゃったよ。


反対に、行政サービスはのんびりしすぎてて、ペースがあわないし。
人それぞれに状況もあるし、ペース配分はちがうのだろうが…


あんなに、焦って見学に来いだなんて。
シャッターがらがら、閉店っすわー。



でも、せっかくだから事業所の説明を聞いたりしてこようかな、
とは思ってます。