飼いハムに、指をかまれる。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

月曜の夜、ちゃんハム(ショコラ♀)の巣箱を掃除してたとき・・・
巣箱(寝床)のなかに、エサもフンもおしっこもいっしょくたになってしまっていて。

う~~~む・・・


とりあえず、ちぎったティッシュペーパーを3枚分くらい作って、
汚れた部分を取り除き、新しいのを半分くらいにして
巣箱を戻したあと、

給水器の代わりにお皿に水を入れてた場所を変えようと、
うっかりちゃんハムのそばに手を出してしまったら、
びっくりしたショコラが、私の人差し指を



ガブッ!!!



いてぇっムカムカ


エサのペレットを置いてた場所でもあったので、
そのへんをうろついてたのを無視して、手を近づけたのが原因。

後ろから急に手が近づいたので、
ビビったんでしょう。


あふぅ。。。。


ショックで、火曜にテニス仲間が連れてきた元保護犬のチワワに
「撫ででもらおうと思って」と、飼い主さんがそばに連れてきてくれたんだけど。

上から手を近づけようとした瞬間に、吠えられました…(´・ω・`)ションボリ。
警戒心つよー!!

近づけようとする気配だけで、吠えかかろうと身構えてたから、
さすが元保護犬だわん。と感心しきり…


つか、完全にトラウマ。

ハムスターをもらってきて、ゲージの掃除で指をかまれた話を
してしまった。。。( ̄ー ̄;


[壁]д・)ノチラ

今は、プラのゼリーが入ってた容器で捕獲して、
移動させてまふ。

直にじぶんの手は近づけません注意