宣戦布告、と取る。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

さっき、銀行回ってから
大家さんのところへ家賃を納めに行ってきた。

そぢたら…
上階のどすこい娘からの申し入れが2点あって、
それを伝えられた。

・夜中にうるさくしてたら、下から「ドンドン!」と叩かれて困っている

・ゴミ出しで、荷物が階段や廊下の壁に当たって音がしたかも知れないけど、
玄関ドアを開けて睨まれた


て。もちろん、こちらは状況を細かくメモしてるし、
11月に一度、ラケットの柄で天井を3回叩いた事実も認めたうえで、

こちらの窮状と、
先方の言い分もあるだろうし、
見解の相違や反論を含めて
その相手が指摘したときの、私の事情はこうだったと。

CWにも電話で相談したし、
担当医にも
「うつで、休職してて自宅療養中だけど、いっこうに良くならない、と
 大家さんに相談して、と言われた」ことを訴えた。

私は、これを正式な宣戦布告と捉えた。

彼女の主張も、自分の都合のいいように曲げられてたしね。
電話の声が夜中に響いて、下からドンドンされた…ていうけど、
絶対電話じゃねーし
誰かほかのひともいて、会話がずっと続いてた、つーの。

電話で、片方の相槌だけなら、長いときで3時間以上、
しゃべってる時もあるけど、そこは黙って堪えてるもん~

困るのは、夜中に、来訪者があってひとの出入りや
会話が途切れないでいることで、
ほんと一晩中、眠れない。

そこを改善してほしいんやけどねー。
うまく伝わらない。


大家さんには、
こちらが気になった生活音に関しては、
細かく記録していることを伝えた。

そしたら、
その上階の娘の言い分を私に伝えた、てことと
こちらは詳細に記録を取ってること、それをまた先方に伝えておきます。て…

私もだんだんヒートアップしてきちゃって、
大家さんは
「ごめんね、これから来客があるから」てことで
切り上げられた。

さすが、「切り替え」上手。


やっぱ、
いまどきのひとらしい、というか
自分の権利や主張はすぐに声高に言うんやね。


うらやまし。


家賃を納めたあと、ヒートアップした頭で、コンビニへいき、
通販の代金を済ませてきて。

少しは頭冷えたかしら・・・・。

対抗手段でこっちも、帰宅直後、
大音量でiPhoneのなかにある【U2】のアルバムをミニコンポで、
聴いてま。

生活音でも、隣室の赤の他人にとっては、どれだけ不快か、
味わってもらおう。


鬼にでも、悪魔にもなるし。
失うものもないのでねー。

ある意味、最強・・・・最恐。
いやー最凶w
バタン ヘ(。_+)★━…………¬_(`-´ )ψ アクマビーム!!