昨日は、通院日でした。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

前回の血液検査の結果を渡されました。

「特に、問題はありません」と、金曜担当のN医師。

それから、体調を聞かれたので、だらだら先日の生活音問題で、
火曜の深夜(丑三つ時)に、直接、上階の住人へ苦情を言いに行ったことを伝えた。
これで2回目だけど、態度が明らかに不満そうだし、こちらの苦悩をちっとも理解してないように
見えたので、絶望というか…こりゃだめだ、という呆れしか残らなかった、と。


医師は、
「大家さんには言った?」


一度は、事情を話したが、どこまで動いてくれてるのかは
わからないし、先月(11月)も夜中にうるさかったので、
(複数人の女子トークが一晩中、続いてた)

ラケットの柄で、天井を軽く3回ぐらい叩いたら、
とりあえず、おさまったということを伝えた。


それを受けて、医師曰く、
「もう一度、大家さん病気療養中だということを伝えて、
 直接じゃなく、大家さんから言ってもらったほうがいいね」

だって。

CW氏のほうが、この話はよく聴いてくれたわ。
金曜のっ担当医の反応は、薄すぎる。

なので、次回の診察の予約は、木曜にしてもらい、
S田医師でお願いした。


なんか、そこまで心情をくみ取ってくれなくても大丈夫です、てくらい
ていねいに話をしてくれた記憶があるのでね。

次回の受診までには、方向性みえてるといいけど。