VIVA☆「ゆる活」 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

通販サイトの「おえかきプログラム」と「えまーじぇんしーきっと」が納品。

「ミニツク」と改名された、月一回の「れっすん」ゴレライ。
いろいろ講座の案内の冊子を眺めてると、それだけで楽しいー。


いままでずっと、地上波のCMがうっとしいので避けてたのだが…。
いい加減、連続殺人事件とか、海軍で起きた死亡事故(事件)で
原因や犯人探しばっかりしてるドラマをみてると、希望がなくなる。

たまたま通販チャンネルで、補正下着とかEMSエステ器具の商品紹介みて、
愛用者の女性カスタマーのHAPPYな笑顔や効果(びほー&アフタ)を見てたら、
思い出したよー。


短大生の2年から通い始めたカラーリスト養成のアカデミー。
2年間、週2回講座を受けて、その過程で専門的な集中講座を受けて、履修した「パーソナルカラー」
のアナリストの免状。

受講生が12~13名ぐらいで、自分が受講したあとは、
お手伝いで補佐役でアルバイトさせてもらったり。
自分たちやお友達つれてきて練習台になってもらって、
その人に似あう色(色のグループ)をコンサルするの。

美容師さんと似てて、鏡越しなんだけど。
何枚ものトーンのちがう色布を胸元にあてて、顔映りをみていって
四季の名前をつけて、私だったら「Winter」て具合に判断する。


パーソナルカラー診断の流れ



自分に似合う色って、難しいんだよ。
「好きな色」=「似あう色」だと苦労しないけど、案外マッチしないもんでね。

劇的に、変化する人もいて、その表情の変化は
すごく輝いてまぶしいんだなキラキラ