やっぱ女ダブだなぁ~((=゚Д゚=))ノ | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

元ハム飼い*ジャンハムの5代目美美(めいめい)

イメージ 1


先週の練習会は、おなかの調子が不安だったので
だいじをとって(・O・。)お(・▽・。)や(・.・。)す(・ー・。)みさせてもらいまして。

今日は、“もう大丈夫~~”と言いたかったが、少々不安材料があって、
風邪っぴきの病み上がり・・・・。

でも、練習開始が夕方なのでなんとか合わせられた。
これが午前中の練習だと、緊張してよく眠れませんねん。

アパートの住人は、不規則な帰宅時間で、
24時だったり、明け方の4時だったり・・・・
たまに、6時半や7時だったり。

わけわからんヒトたちに囲まれてるので、
夜中のドアの開閉音で、目が覚めちゃうとそっから「眠れんし」・・・・。

運動して、疲れて爆睡すると途中覚醒はないんだけどね。
毎日(平日5日)テニスできてた頃より、
自分自身の感覚が敏感になってることが、それでよくわかる。

だからって、毎週、地元練習会に参加するのが義務になってしまうと、
メンタルに悪いし。どしたらえぇの?!

今月は、晴れの日が多くて、雨で練習が中止にならずに済んだけど、
体調は今季最悪。下痢の疝痛、たまらんかった。

納豆ごはんに、ヨーグルト食べて、
引き続き「菌活」ですな。。。


テニスクローバーテニスクローバー

練習会の内容は、参加5名で、ひさしぶりの女ダブのペア参加で、
4G消化のノーアドで進めました。

やっぱり、試合にでてる人と対戦するのは楽しい~~~

女ダブは球速がそこまでないので、
私はリターンゲームのほうが有利だと思ってます。

トスに勝つと、きまって「リターン」を取ってたら、
ちょっとした流行になりました・・・・≧(´▽`)≦

それと、4ゲームで終わってしまうので
ある意味「短期決戦」。

タイブレークのときの練習として、
早めに仕掛けて、ポイントを取るように意識しました。
リターン・ダッシュしたり、とか…

時々は、ちがうメンツでマッチ練習したいのー。