地震…キター。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

元ハム飼い*ジャンハムの5代目美美(めいめい)

今朝の地震は、びっくし。
どかん!!と来たけど、揺れの時間は短かったので、
それほど不安感は増すこともなく・・・・


それより、上階の娘がまーーーた友人と夜通ししゃべり続けてたもんで、
そっちのほうが疲れてさ。いい加減にしやがれ!!!

もう、大家さんにデータ出して、直訴する。
今週は、1日おきに誰か来訪者、
しかも深夜の丑三つ時ごろから開始だもの。

ガタガタそうじしてんなー、と思うと
午前1時とか、2時ぐらいから話し声が気になってくる。

文書にするだ。
月間何日、友人を招き入れてるじゃぃ!!!と・・・。

やめてほしい。。。注意


黒猫ふんわりリボン三毛猫流れ星

6時半ぐらいになって、
コンビニへ行ってきたよ。

にゃんが大丈夫かな~と思ってね・・・・
お店に入る前に、ぐる~~~と見たけど姿は見えず。

買い物して、アイスコーヒー(カフェオレ)をイートインコーナーの椅子に座って、
少しゆっくりしてから、お店を出たら、いつもいるお家の前で
待ち構えてました(*゜▽゜)ノ

ここ数日、大雨だったから心配だったが
無事で何より~

モフくりまわしてると、近所のお母さん方があいさつしてくれて、
少し立ち話してきました。

もともと飼い猫だったんだって。
ご夫婦で飼ってて、どちらも去年亡くなってしまって、
お子さんもおらず。で、地域猫のような感じで
みんなに可愛がられてますのよ。

だから、人懐こいし、去ろうとしてもしばらくあとをついてくるからねぇ
なかなか帰れないわよねぇ、て話した方に言われました。

どこで寝てるんだろう、て言ってました。
私も、どこをねぐらにしてるのか・・・・
マンションの軒下あたりかな~とか。

まぁ、エサなくても可愛がってほしいから、
ひとに甘えて寄っていくので、
通りがかる人はみんな気にして、エサあげたり、
お世話してるみたいです(*゜▽゜)ノ