スピリチュアルなコト、信じる? | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました


昔はタロットカードとか流行ってたので、よくやってた。
輪廻転生もあたりまえに信じてた。

音楽部だったときに、
目に見えないモノの存在はあると思ってたし、
音感がいいね、とか
美術や家庭科は得意分野だったから、
感覚的なことや
手先が器用なところはGiftだな~と受け入れて・・・

無敵だったー。


一度、大失恋したときに眠れなくなって、笑えなくなって、
世界がすべてグレーだった時期があった。

今から思うと、冬季性うつなんじゃなかったか、と思うんだけど、
いつからか寒いのはダメで、陽が短くなると、わけもなく悲しくなってしまい、
闇の中にいるような・・・・そんな感じになってた。


その頃のネット友達で、
脚本家を目指してる人がいて、
少し煮詰まって、ストーカーっぽいコトされたのがトリガーで、
精神科へ通った様子が書かれている記事を読んでね・・・


精神科医との会話で、あなたは自分が分かってるから心配していない、て
言われたそうだよ。


いちお、リアルで何度も会ってるし(大阪のひとだけど)、
メールで個人的に交流もしてたので、
信頼できるひとだったから、そんなもんかと思うぐらいで。


ひざのうらに、朝日をあてると「うつ」が改善される、て力説されたけど・・・
(真冬にベランダで、ひざ裏なんて出せるかいな・・・・?!)
と、何もせんかったw


うつぽい症状で、いろいろネットでスピ系のことを調べて、
当時は、メンタルクリニックへ行くよりも、
占いとか、タロットカードとか、そっちのほうから
セラピストめぐりをやってました。

催眠療法的なことも、3人くらいのセラピストを頼って何回か試したし。。

神さまとか信じてるほうが、
他人のせいにできるから…
精神疾患にはなりにくいんだってね

そいえば、そういうの…
パワースポットとか、
どうなんかなぁ~と思い始めて、
いつのまにか。
陰謀説のほうに傾いて行ったw

興味がそっち向いちゃった。