愛想のない、のらニャ。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

元ハム飼い*ジャンハムの5代目美美(めいめい)

イメージ 1


さっきコンビニへ買い出しにいって、
いつも一番、目立つところに陣取っているニャンが、
愛想なしでヨレヨレの薄汚れた被毛なのですが、

結構、にらみを利かせているんで、
とりあえずあいさつして近づいて、
エサをあげようとしたら、
いつになく自分からすり寄ってきましてね。

香箱座りで落ち着いたりして・・・・。

なんだ、この気まぐれ度合。
と思ってると、
エサを目当てに、いつもは見ない真っ白い猫と、
白茶のニャン三毛猫が近づいてきますタ。

それぞれに、声をかけて“エサどうぞ♪”と言っても、
私の足元にどかーんと、香箱ってるネコがいるもんで
その眼を気にして、1.5m以内には入って来ません。


しばらくして、もう少し離れたところにいるキジトラにあいさつ。
階段の段差に隠れてましたが、エサくれー。と鳴きます・・・・

少しだけ、カリカリ食べて、あとはひたすらさっきのネコのにおいを
消すべく、ずっと私の足元にすりすり・・・・。

私は、じぶんのおなかが空いたので、お店の方へ戻ると、
さっきのボスねこが寄って来まして、
キジトラが足元にまとわりついて来たので、
いっぱつネコぱーんちをかましてました!!!


ぎゃっ!!!と、驚いた様子のキジトラ。
私の目をじっと見るんですよね・・・・

私があいだに入って、二匹を離して、
縄張りに侵入してきたのはキジトラのほうだから、、、

でも、ボスねこに、ひとこと
「乱暴はダメよー(;´Д`)×」と・・・・言いつつ^^;

私はお店に入って避難。
内政不干渉です。