弱肉強食・・・。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

元ハム飼い*ジャンハムの5代目美美(めいめい)

ケーブルテレビのアニマルプラネットとか見てると、
狩りに失敗すると、食べ物にありつけず、
生き残れない。。。。


なんてのを見てると、
日本社会は、弱者に優しいよなぁ。と思う。

社会福祉や医療機関も発達してるし、
安全で清潔だしなぁ。

当たり前に、水道から水が出るし、
ゴミは回収してくれるし。

電気もガスも・・・・自由に使える。
有難いこっちゃ。

すっかりぬるま湯につかり過ぎてて、
ゆるくなった頭で、生きてると
なんか申し訳なくなってくる・・・・


淘汰される時が来たら、
そうなるのだろうし。
生きる指針が持てたら、
コツコツがんばるカモ知れないけど。

どうだろうね~


日々、食って、( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
運動して、食べる。

そうして生きてるんだけど・・・・

無為なのねぇ。
罪悪感は、ほとんどないよ。

開き直ってるというか、
抗うのもエネルギー要るからねぇ。

Let it beでござんす。

イメージ 1


はー、腹へった。
親元までの交通費分、手元にあるんだけど。
それ以外の残りは、数百円。

連絡して、帰るのが・・・・めんどい。
暑いし。

約束を守らなきゃいけない、ていうだけで
しんどいから・・・。


夜、涼しくなったら移動しようかなぁ、とも考えている。
でも、親の都合を確認しなきゃいけないのが、
いちばん最初のハードルでね・・・・。

それから、電車の時刻を調べて、予定を立てて、
連絡して・・・・。そういうのが、億劫だからなぁ。

波風立てたくないし、
でも、力を借りなきゃやってけないし。
もう・・・・お荷物なのは自分自身じゃー。


ふぎゃ