地上波…見れないゎ。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

午前中、降雪の影響か、
見ている途中でCSのドラマ番組が受信レベル下がって、
映らなくなってしまい・・・・

BSもCSも、おなじ症状だったので、
この建物(集合住宅)自体の接続の問題なんだろうな、
と諦めて、地上波の情報番組を観ていた。


人質関連のニュースばかりで、
見ていられなくなって、
Eテレの「自律神経失調症」についての番組を見てたら、

認知行動療法のことが、出てきて。
つらくなってしまった。
思い出すことが・・・・いろいろあってね。


結局いくら時間が経過しても、
深い所にしまっているだけなので、
二層になってる化粧水のように
ひっくり返すと、すべて混濁した状態に・・・・


不眠やストレスを放置してると、
うつ病になる、て。

認知行動療法は、
うつ病だったら
保険適用になるとか、いってました。


フクシの担当者も、移管するための最初の面談(家庭訪問)で
そのワードを出してきました。

どこまで、症状を理解してるのかわかりませんが、
貴方の担当することじゃないでしょ、と思います。

そういうの、思い出しちゃった(´・ω・`)