持論。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

ヘンな言い方だけど。
淘汰されるなら、それでもいい。と思ってる。

3年前の震災のころ、長い離職期間(8か月)から
就活しなくちゃいけなくて、

年齢的にも新しいこと覚えられないし、
それまでのキャリアを活かすにも
新たな職場には若手で間に合うような「お仕事」しかないし、

社員でもないし。
都内に住んでる意味もなかったし。

どこへ漂着したって、そんな変わらないと思ってた。

ひとり暮らしで、人と関わらないで生活してる(要するに働いてない)と
生きる意味がわからなくなる、て・・・
Eテレの「100分de幸福論」でも精神分析の先生も言ってたよ。

本当にそうだと思った。
だから、社会とのかかわりを持たないと、人間ではなくなる。て

あんまり執着してないんだけどね。
なんにせよ、どうでもいいや~て感じだし。

生きることにこだわってるから、死ぬのが怖いんでしょ。
いつ死んでもいいやぁって思ってると、案外どうでもよくなる。

身体がまともに動いてるので言えることだけどさ。
負けず嫌いな性格は、こういう時に役立ってると思う。

運動やってて、競技には「勝ち負け」があるけど。
勝負にこだわるのって、相手にじゃなくて『自分に』だよ。

自分のミスに、自分で苛立ってるうちは、つまらない勝負でしかない。
身体の部分(ひじとか)が痛いっていうのも、
使い方が正しくない、またはケアを怠ってる、のどっちか。
原因があるから、結果、痛みが出てるわけで。

準備体操もだいじだけど、疲労回復やアイシングも、もっと大事だよ。
年齢がいけばいくほど、時間かけなきゃ。
生きるのも一緒だと思う。60年代製造のポンコツ車なんだから、
丁寧に運転しなきゃ。

メンテナンスにも
じゅうぶん時間かけなきゃ・・・すぐにぶっ壊れるょ。

そう思って、ぼちぼち運動してる。
身体に負荷かけないと筋肉つくられないから、
ある程度のストレスや疲労は必要。

スポーツしてると、自分のレベルや体力相応の運動量で、
どう続けていくかマネージメント力が必要。

体力・気力がなければ、好きな趣味にも出かけられない。
自分がやりたいことを、できる範囲で無理しないで続けていく。

それの日々積み重ねだと思う。



あー腹減った。


自分の着地点、どこでしょう??


答え・・・は、
イメージ 1





橋を渡った向こうにある、○○。