2時間4人で。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

イメージ 1

男性にまじって、2時間4人で1セットマッチ(ただし、1アド)を2セット半、
やってきました。最後、私のロングボールで終わったー(´・ω・`)

けど、1stサーブが要所要所で決まったり、
私以外はへんな凡ミスあまりなかったので、面白かったです。

課題は、ポーチケア。
前衛にひっかかると、完全に仕留められてしまうので、
リターンの配球が・・・終盤になるにつれ混乱。

男性の重たいボールを押し戻すのは、
やっぱしんどい。

回転量も完璧にコントロールされてるので、
ストロークの打点がずれて吹っ飛んでってしまったり、

ワイドに切れてくボールや、アングルにえぐいドロップショットを
いいように打たれました。
彼にフォアを打たせてはいけない、とはわかってるんだけど。

ネットの、ど真ん中に「ド詰め」で待ってるので、
やっぱり圧がかかって、力んで打ったり、ボールが浅くなったり。


いろいろ頭も使いましたが、完全に「逆を突かれてしまう」ので、
左右の切り返しも間に合わず。

男Dなので展開はっや!!

イメージ 2
ラケットはモニターで、バボラのドライブZ。
ガットはおおよそ50ポンドのナイロン(モノ)

スイングウェイト、だいたいSrixon4.0と同じと思ったんだけど、
思ったより1st入らなかったかな。。。

ボレーは弾くので、いつもならオンラインで入りそうな力加減でも、
バックアウトが数本。

ほかのメンバーもいつもなら決まってるのを知ってるので、
「いまの決まったと思った」と言われました。
んーこれはストリングの問題、ということにしておこう。

3本のインプレッションでは、ピュアドラのライトがベストかな。。。
女ダブで使いやすかった。



帰りに、都営線の定期券売り場に寄って、
無料パスの期限切れを更新手続きしてもらったんだけど。

去年の夏で切れてる無料パスを、今年の夏だと最初かんちがいされて、
はじめに話がかみ合わず。

都の職員だと思うけど、おばちゃんで自身の思い込みで、
主語が誰か不明なまま話すし(うちの母親といっしょ)、


無料パスはどこで発行してもらったかを聞かれて、
福祉事務所です、て答えたら・・・


福祉事務所でこの磁気の無料パスを発行するのは
ありえない、とか言い出すし。


ありえない、と言われても、
事実、私の手元に発行されてるんですけど??
逆ギレされても・・・困る(´・ω・`)


記入する書類や説明書をよく読んで、って
すっげぇ馬鹿にした言い方されたので

「ムカツク、ムカツク」て
念仏のようにとなえちゃったよw

あの上からな接客態度、クレーム言いたい。
T島平駅の定期券売り場のおばちゃん。


パスモに書き換えするか、紙の乗車券にするか
どちらにします?

て、あの言い方まぢ馬鹿にしてる。


私の前の人も、手帳で無料パスを発行してもらってて、
受け取ってからおかしな質問してたから、
バイアスかかってたかも知れないが・・・


偏見.


都営交通のリーフレット見て、
ちゃんと行ったのに、
窓口のひとが最初に対応がわからなくて、困惑してて。

カスタマー対応の仕事してた身としては・・・
「ありえない」とかいうな!!て思う。


「AとB、どちらになさいます?」てときも、

お客様がどちらかに決めるものです・・・て。
あの言い方、、、

手帳を返す時も、無言でこちらにむけて置いただけ。
あえて黙ってそのままにして様子みてたけど・・・

窓口の人は「手帳、お返しします」て、
ひとこと添えるべきではなかろうか??


あの「やってやってる」感、満載の対応。
公務員はそんなに偉いんですかね。