男性にまじって、2時間4人で1セットマッチ(ただし、1アド)を2セット半、
やってきました。最後、私のロングボールで終わったー(´・ω・`)
けど、1stサーブが要所要所で決まったり、
私以外はへんな凡ミスあまりなかったので、面白かったです。
課題は、ポーチケア。
前衛にひっかかると、完全に仕留められてしまうので、
リターンの配球が・・・終盤になるにつれ混乱。
男性の重たいボールを押し戻すのは、
やっぱしんどい。
回転量も完璧にコントロールされてるので、
ストロークの打点がずれて吹っ飛んでってしまったり、
ワイドに切れてくボールや、アングルにえぐいドロップショットを
いいように打たれました。
彼にフォアを打たせてはいけない、とはわかってるんだけど。
ネットの、ど真ん中に「ド詰め」で待ってるので、
やっぱり圧がかかって、力んで打ったり、ボールが浅くなったり。
いろいろ頭も使いましたが、完全に「逆を突かれてしまう」ので、
左右の切り返しも間に合わず。
男Dなので展開はっや!!
ラケットはモニターで、バボラのドライブZ。
ガットはおおよそ50ポンドのナイロン(モノ)
スイングウェイト、だいたいSrixon4.0と同じと思ったんだけど、
思ったより1st入らなかったかな。。。
ボレーは弾くので、いつもならオンラインで入りそうな力加減でも、
バックアウトが数本。
ほかのメンバーもいつもなら決まってるのを知ってるので、
「いまの決まったと思った」と言われました。
んーこれはストリングの問題、ということにしておこう。
3本のインプレッションでは、ピュアドラのライトがベストかな。。。
女ダブで使いやすかった。
帰りに、都営線の定期券売り場に寄って、
無料パスの期限切れを更新手続きしてもらったんだけど。
去年の夏で切れてる無料パスを、今年の夏だと最初かんちがいされて、
はじめに話がかみ合わず。
都の職員だと思うけど、おばちゃんで自身の思い込みで、
主語が誰か不明なまま話すし(うちの母親といっしょ)、
無料パスはどこで発行してもらったかを聞かれて、
福祉事務所です、て答えたら・・・
福祉事務所でこの磁気の無料パスを発行するのは
ありえない、とか言い出すし。
ありえない、と言われても、
事実、私の手元に発行されてるんですけど??
逆ギレされても・・・困る(´・ω・`)
記入する書類や説明書をよく読んで、って
すっげぇ馬鹿にした言い方されたので
「ムカツク、ムカツク」て
念仏のようにとなえちゃったよw
あの上からな接客態度、クレーム言いたい。
T島平駅の定期券売り場のおばちゃん。
パスモに書き換えするか、紙の乗車券にするか
どちらにします?
て、あの言い方まぢ馬鹿にしてる。
私の前の人も、手帳で無料パスを発行してもらってて、
受け取ってからおかしな質問してたから、
バイアスかかってたかも知れないが・・・
偏見.
都営交通のリーフレット見て、
ちゃんと行ったのに、
窓口のひとが最初に対応がわからなくて、困惑してて。
カスタマー対応の仕事してた身としては・・・
「ありえない」とかいうな!!て思う。
「AとB、どちらになさいます?」てときも、
お客様がどちらかに決めるものです・・・て。
あの言い方、、、
手帳を返す時も、無言でこちらにむけて置いただけ。
あえて黙ってそのままにして様子みてたけど・・・
窓口の人は「手帳、お返しします」て、
ひとこと添えるべきではなかろうか??
あの「やってやってる」感、満載の対応。
公務員はそんなに偉いんですかね。