おなかは空くのだが… | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました


さっき銀行ついでに、スーパーで買い物したら

試食販売の人が、入り口の正面&フロアの真ん中で
声はってまして。

寒い時期だし、
入り口の脇に置いた『焼き芋』が高いほう1個しか
残ってなかったので
諦めて・・・店内に入ったら、そんなんで。


ぅげ、入らないほうがよかったか…( ̄Д ̄;;


どうすんべー、と思いながら
買いたいパンの棚の前にはその販売員が立ってるので、
ぐる~~~~と遠回りして、、、

あまり食べたいと思うキモチがなくなってしまい、
サンドウィッチと牛乳、軽めの物だけで精算しようかとレジにいくと、
あらら~まさかの長蛇の列


レジが1つしか稼働してなくて、
別の店員♂は、老人の接客でローカウンターでかかりっきりで対応してるし。
もうひとり♀は、知らん顔で(視界に入ってても気にしてない=マイペース)で
商品を「品出し」してる。


まぢか。。。


と、大人しく自分の番まで並んで待ちました。


そのあいだ聞こえてくる「試飲販売員」の声。。。に、

イラ~~~~と


順番を待ってる身としては、
興味のない物販の「いかがですか~?」
「~~~でパワーアップしました!!」の
セールストークは、うざいったらない。。。


黙っとけ。


と言いたくなるのをぐっと抑えこんで・・・・
もう少し待たされたら、臨界点に達する感じでしたが、順番になって
何とか回避。

私の前の若い女の子は、500mlのペットボトルの水1本を買うのに
ずいぶん辛抱強く並んでました。