蟹工船↓台風パニク。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました


「蟹工船」を観てる途中で・・・寝落ち(∪。∪)。。。zzzZZ

最後、ラストシーンは観ましたが。

首の神経から、左手の中指の指先に痛みが出てきて。
マズイ・・・

クスリを飲まずに、午後になってしまった。
明日は整形外科の診察。

福祉事務所へ連絡しなきゃいけないけど・・・まぁいいか。
『順番が逆ですよね?!』というCWの言葉が蘇る。

怒りが・・・


連想ゲームのように嫌な事、面倒なことが流れ出てくる。

とりあえず何か食べて、クスリを飲まなきゃ。

外出しようかと思ったら台風接近で警報出てるし。

焦りから、不安感急上昇・・・・霧



急いで最寄りのコンビニ(緑)へ行く・・・油のにおいがキツクテ思考停止。

人とすれちがうだけで、視線が気になる。女性店員の視線も刺さる。

うーダメだ。。。2品を買って、もう一軒のコンビニ(赤&緑)へダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ 


そっちは、広い店舗で天井(空間)に余裕があるので、少し楽だ。

それでも買いたいと思う物がなくて。
テキトーにカットフルーツとスティックサラダを購入。

ここでも買い物してる男性客がなんか怖くて、
落ち着かなくなりそうだったので、

とっとと、帰宅。



足元は雨でぐちゃぐちゃ。
靴下がグッショリぬれててキモチワルイ。

シャワーを浴びようと、服を脱ぎだすと呼吸が浅くなってきた・・・


浴びながら、無力感に襲われ・・・。
たまらなくなる。


復職のカウンセラーさんへSOSのメールを出そう、と決めて。
焦るな>ジブン。

ざっくり全身リフレッシュして、烏の行水。終了~



髪を乾かしながら、NHKでいじめ問題の特集番組を聞き流す。

心のSOS、子供も大人もそう大差ないような気がする。

無視することも、無関心でいることこそが、
最大プライドを傷つける。


メンタルヘルス、義務教育から勉強していかないと、
子供同士の人間関係でも深みにはまるよ。
知識がないまま大人になると悲しい思いをする人が増えるだけだし。


大人の発達障害を調べてるうちに、
元上司もアスペルガーだった可能性が見えてきた・・・・。


職場で上司が該当すると、
その部下のほうがメンタル疾患になってしまい、
「うつ病」を3人もだした。。。ていう、事例があって。

そう考えると、ややこしい『資産管理の棚卸し』を
四半期の決算で忙しい時に提出しなくちゃいけない時の、
上司の説明・・・・支離滅裂でした。


「ぜんっぜん、何言ってるかわかりません」て、言うたった。