秩父市 羊山公園の芝桜さん 2023 | やすKunのおやつたいむ

やすKunのおやつたいむ

日常のこと&趣味のこと etc... 最近はお気軽更新でたのしんでいます♪。お時間がありましたら見てくださいねっ!。



みなさんこんにちは。

ごきげんいかがですか?ニコニコ



5月ももうすぐおわって、
週の後半は6月に入るのですねーあじさい



毎日だんだんと日の入りの時刻が延びてきて、18時を過ぎてもまだ明るいのはうれしいです。

でも雨の日が多くなってきていますので、関東地方もまもなく梅雨入りしそうですね雨




毎年恒例の花粉症は、GWを過ぎた辺りからピタッと落ちついて、今はおはなの通りが快適でございます照れ


季節の変わり目は寒暖の差がありますので、
ご体調をこわさないようにご注意なさってくださいね!。





およそ1か月前のことを
おはなしいたしますね鉛筆


4月22日㈯に秩父市まで行ってきまして、
羊山公園の芝桜さんを観に行ってきました音譜





1年おきの奇数年に訪れていまして、
今年は開花が平年より1週間ほど早かったみたいですね。








この日はちょうど見頃な時で、
さらによい晴天にも恵まれましたし、
青空のもとで美しい芝桜の丘をご鑑賞することができましたよー音符







あとですね、4月頃から「サンリオキャラクターズウエハース3」というおかしが発売されていまして、いちご味のウエハースの中に、32種類のサンリオキャラクターカードが1枚入っていますぽってり苺

ファンの間ではとても大人気商品で、
うちも箱買いしちゃいました(笑)。



こちらに来る前にコンビニで買って、
この場所で開封式をしましたのっぽってりフラワー





そしたらキキララちゃんが入ってました星

芝桜さんと、奥に見えます武甲山とごいっしょにパチリと記念撮影ですっカメラハート




サンリオウエハース3は、
セブンイレブン等で現在も販売していますふんわり風船星♪。







一昨年の2021年に訪れましたときはコロナの影響で、物販コーナーは中止されていて寂しかったのですけど、このたびは再開されていて、コロナ前の活気に満ちあふれていましたおねがい

秩父名物のみそポテトさんを召し上がってきました音符







その後は羊山公園をあとにして
秩父市街地にあります八尾百貨店で、
おいしいクレープさんをいただきましたブルーハーツ


サンドルチェさんの
カスタード生クリームに日本酒ジェラートをトッピングチョコ。。

気付いたら毎回来るたびに
クレープさんをたべていますね♪ニコ





八尾百貨店の屋上から望む武甲山
秩父は見所がいっぱいですね!。
また次回も必ず来ますリボン







おまけのPHOTOカメラ

ちなみにこの日のぼくは
こんなお洋服でしたーブルーハート





八尾百貨店の店員さんから
かわいいって言われうれしかったですっラブラブ







そしてお帰りは
西武鉄道の特急Laviewに乗りましたコーヒー








とても楽しくて
行きも帰りも快適で
素敵な1日でした桜




それではまたおかきしましたら
あいにきてくださいねっリボン