最終的に一番良かったアイロン。 | 暮らしのひとこま

暮らしのひとこま

ご訪問を有り難うございます。
心身に優しく向き合う暮らしのひとこまを書いてます。

さあ❗手帳を買いに行くぞ❤️
と外を見たら、猛吹雪。
ポーン

滝汗

私の車はスタッドレスをつけてませんので、外出はやめようか、、、ぼけー

なんて思っていたら、いきなり陽射しがさしてくる。ポーン

そして、また吹雪。

お試しか!?笑い泣き

いやいや、揺れ動く自分の心の現れですよね。
ねー

さて。
昨日のスチームアイロン。ニヤニヤ

今朝も使ってみたら、昨日よりはうまくなりました。

しかし、やはり袖口や裾など、ピシッとパリっとアイロンがけをしたい私にはもの足りません。

結局、長年キルトや布小物を製作してきて、一番シワがのびて、自分が扱いやすい、今のアイロンが最高✨という結論に至りました。


このアイロンにたどり着くまでは、色んなアイロンを購入してきました。

シーツのシワを伸ばすのに、家電やさんで相談したら、コードレスの高いやつを勧められて購入したけど、



コードレスは途中からパワーが落ちるから、充電器にかけておく時間をとるし、思うようにシワはのびませんでした。


結局、ホームセンターで数少ない陳列の中にあった、コードつきの安価なアイロンだった

このタイプ。
今までのアイロンの中で一番軽くて、扱いやすくて、シワがのびる❤️

それも、2000円台だった。
ニヤニヤおいでキラキラ

もう、4年くらいは使ってます。


そして、我が家には、これが2台あります。
2階で使う自分用と、一階で使う用。
ニヤニヤ


なら

全然、他のは要らないじゃん?

しょんぼり

そうなんですよねニヤニヤ

ちょっと楽さと、楽しさを求めてみたんですが
ちっとも、楽じゃないし楽しくなかった。
笑い泣き


そもそも

私はやはり、衣服はパリっと、ピシッとアイロンがけをしたものが好きだから

楽さや楽しさより

シワがのびること‼️

その為なら、ハンガーにつるしたままじゃなくていいし 
アイロン台の上で、しっかり袖口や襟等がピシッとのびる爽快感を感じたい。


回り道や気の迷いを経験しながらも

結果的に最高の相棒に気づいた、良い経験値になりました。

最高でーす❤️


手帳は、カスタマイズすることにして
今日はパソコンのフォルダ整理をしようかな✨
吹雪かあ。

もぐもぐ