前記事、


久しぶりの投稿に


たくさんのアクセス


皆さんありがとう〜!!



いいねやコメントも


めっちゃ嬉しいです(*^^*)



病院で付き添いしてたら、


めぐは具合悪いし


ドクターや看護師から


最悪の話ばかりされて


ちょっと心細くなるけど、



めぐのこと


一緒に応援してくれる人が


こんなにたくさんいて


本当に励みになりますキラキラ




このブログは、


記録にもなるし


みんなと繋がれるし


私の居場所って感じがして


大好きです♡


でも、


書きたいことは沢山なのに


なかなかブログまで


辿り着けないのよね…



ゆっくりペースで更新します



よかったらお付き合い下さい♪



それで、


めぐはね…



痰詰まりの無気肺からの挿管後、

なんとか抜管できて

一般病棟へ戻ってます(*^^*)


なので、私も

付き添いに戻ってるよ!



11日に抜管予定が

13日に延期になり、


やっと抜管できたけど

唾液の流れ込みがスゴくてね

痰と唾液に溺れてた…(泣)


なのでひたすら

痰の吸引〜(TдT)


1日じゅう苦しくて

休む暇なしで

ホントにかわいそうだった…


途中で2回

発作もあってね、

群発するかと

すっごくドキドキしたり…



でもね、なんとか

ひと山越えた感じ(*^^*)


ずーっと、

ICUでもずっと

めぐを励まし続けてくれた

PTの先生が


呼吸リハでしっかり

痰を上げて吸引してくれて

かなり楽になったよ!


いつも感謝だわーキラキラ



楽になったと言っても

まだまだ排痰は続くし、

抗生剤でお腹ピーピー(泣)

整腸剤も追加で

薬でお腹いっぱいだわねタラー


でも、これから

どんどん良くなると思って

がんばってもらおう!!




あとね、今回

初めてST受けて

嚥下の判定してもらい、

昨日はお水飲めた♪


誤嚥の様子が無いので

今日はゼリーを少し食べて

お昼のお薬も飲めた(*^^)v


マーゲンチューブは

まだ取れないけど、

やっぱ少しでもお口からが

いいよねー^_^


明日のお昼は

ソフト食に挑戦です♪

上手くいくと嬉しいな(*^^*)




めぐの入院中、

付き添いの私はパンとか麺とか

お弁当で生きてます…
今朝は、調理パンと
オクラとモロヘイヤのスープ

スープはフリーズドライ

最近のフリーズドライは

とっても美味しい(≧∇≦)b