今日はめぐの誕生日♪


33歳になりました\(^o^)/



なのに・・・


私の横にめぐがいない…






今月に入り、どこからか


風邪をもらったようで、


ゼコゼコ苦しくなって


4月3日に入院してね、


1年半ぶりの入院!!



初めは肺に影は無くて

肺炎の手前くらいの感じで、

苦しいけどサクションして

抗生剤の点滴して

頑張ってたんだけど…

5日の夜、痰が詰まって


先生や看護師さんたちが


呼吸介助しながら吸引



一生懸命やってくれたけど


痰の詰まりが取れなくて



血圧も下がってきて


めぐの意識状態も悪く



担当医から


挿管して呼吸器管理します


と言われて。。



処置が終わったら


小児科病棟から出て、


ICU病棟へ移ったの…



CT撮ると、右肺が真っ白で


無気肺だって。


左肺も少し影が見える。。




ICUは付き添い不可で


面会もできなくて


残された私は


何もできなくて



めぐを信じて


待つしかなかったよ

前に見た逆さ虹。キレイだった。




挿管してからのめぐは


順調に回復してるらしい♪



今日、担当医から連絡あって、


右肺はまだ


白い影が残ってるけど


自発呼吸出来てるみたいで



様子をみて、明日


1度抜管してみるって!!



上手くいけば


一般病棟に戻れるから、


そうなればまた


めぐの付き添いに戻ります^^



順調に回復できるといいな…