また最後のブログからかなりの月日が経っていた・・・
すでに娘は1歳に到達。。本当に長いのか短いのか毎日恐ろしいほど振り回され(笑)
「あっという間」という1年だったのかも疑問になってくる。。
10ヶ月ぐらいから毎日がはっきりと成長していると感じる事ばかりだった。本当に本当に毎日が楽しい。
そして、子供がなんて可愛いのだろうとびっくりする、どんどん可愛くなっていくのでたまらない。子供と外に出ると沢山の年配の方にも電車や歩いていると声をかけられる「赤ちゃんなんて羨ましいわぁ~」「可愛いわねぇぇもう一度ほしいわぁ」「今だけよーこんなに可愛いの!!(笑)」「わー赤ちゃんの隣に座っちゃった!ラッキーな日だわ!」とか
両親は孫に目はたれっぱなし、、もう私も40歳なゆへに70歳を超えている私の親はすごいデレデレである。娘を抱っこして喜ぶじぃじとばぁばを見ると、本当に親孝行ができて良かったなーなんてこの年齢になって少しジーンなんて涙がでたり感じたりする事多々
私は子供を産むことが親孝行なんて、よく話は聞いてる事あったけど、自分では一切思わなかった。でもあんな嬉しそうな顔みると、本当に親に良いことをできて良かったと感じる
さて、実はあっという間にマンションを買ってしまった。。彼の実家の隣に住んでいたのだが、東京といえども、とても住みにくいので、私の実家の方へ・・・多摩川が歩いて5分そして両サイドに徒歩2分もしないで大きいスーパー、そして100均、でかい薬局そして何よりも平らな土地・・・こんなに生活とはしやすいものなのか感動で泣けてくる!
以前は坂道しかなく、駅前もスーパーもなく、3階のエレベーター無しのアパートに住んでいるのはかなり酷。それに加えて保育園も入れないなんて・・・しんどくて私の足腰だけがたくましくなっていき(笑)なんと、妊娠MAX時から20キロも痩せてしまった(つーかどんだけデブだったんだ?私)
それに加えて旦那さん実家の遺産相続問題も勃発
ちょっと疲れたのでここでのんびりと子育てできたらな。。。なんて。姉の家から徒歩2分の手頃なマンションを見つけたのです!(笑)狙いすぎ?
めちゃくちゃ姉のサポートをあてにしております♪
43歳までにはもう一人子供ほしいなぁ。。。しかも女子!!!さらに5月か6月生まれがいい!と来年の夏から超高齢妊活がんばる予定なのだー
今日は旦那さんも忘年会だし、娘ももうネンネ中なのでこんなに自由時間があるなんていついらいだろうか~
