予防接種2回目は4本のお注射・・・・泣

注射を打たれるとしらず、寸前までニコニコ私に笑いかけているベビコを見るのは
自分が裏切りのように感じ本当に見るのがつらかったです。。。

真っ赤になって泣くベビコに「もうちょいだ!がんばれーがんばれー」と脚と腕に4本打たれました

あーもう自分が注射嫌いなだけに、本当に辛いわ。でもベビコが変な病気にかからない為だから仕方ないのね・・

と。でも。私達も予防接種うけたのよね、、その記憶なんてないからまぁ大丈夫か(笑)なんて気楽に考えてもみたり

私の血液健診もあり、だいぶITPの結果悪かったです。久しぶりにここまで数値が落ちてしまった。。アザが多いと思ったんだよなぁ・・最近
と、凹んで帰ってきちゃいました

明日はフランス人の同僚が
また日本に来て、なんとも本腰入れて愛知県で日本語しか喋ってはいけないと言われる学校に3ヶ月隔離されるようで(笑)
1週間東京に居るからベビコに会わせて~との事

旦那とベビコと4人で地元でランチ
なんとも調べると、ココスなんですが、ここって離乳食なんてものも用意されているのねー!ファミレス凄い!

なんか今日ベビコ熱っぽいんだよなぁ・・嫌な予感っす。。。
3月に入って行事がてんこもり。

お雛祭りを終えて今度は寒くて家から出なかったのでお宮参りにようやく行くことになりました。
もう3ヶ月なので重いよー笑 ベビードレスも着れるのか!?

さらに、お食い初めもやってしまいましょう!との事で99日目なのですが、今度の日曜日にお食い初めも神社ですることになりました。

お母さん、お父さんはもう70歳も超えているので、いつまでこういった行事に参加できるかわからないので(しかも既に膝わるいし。。)こういうのを見ると、もう少し結婚を早めて子供を産んで両親に成長を見せてあげたかったな。。。。

なんて思ってしまいます。ってまだ亡くなっていないですが(汗)、父も余命を~なんて以前言われていた身体であり、そして母もボケでは済まされないぐらい妄想病で大変です

でも母が子供を嬉しそうにあやしているのを見ると本当に産んで良かったなんてしみじみ感じます。

それにしても、最近暖かくなってきました昨日は20度!初めてベビコとバスにチャレンジしました。
もういつ泣きだすか泣きだすかとドキドキでした!だけど抱っこだったのでスヤスヤ寝てました。

日差しが強くなってきたので、アトレでお散歩する時にかぶる帽子を買って帰ってきました。
しかも私は抱っこで熱かったので半袖(笑)でした


そして明日は4種のお注射とシロップ1つ。。。本当にまたギャン泣きを聞くの・・
とても可哀想だわ・・・泣

ベビコは笑い声もうきゃうきゃ出すようになりました。スクスク育てよーわが娘♪

今日は天気も悪いし明日はワクチンだし
ベビコと1日お部屋で遊んでよっかな
3/3 お雛祭りに3ヶ月健診行ってまいりました

今回は血液検査もあったため、痛い思いさせちゃうのねぇ・・・と私は注射嫌いなので
自分の足取りも重かったです・・・

身長体重を計測し、看護師さんに、次は血液検査なのでこちらでお待ちくださいね、と血液検査室の前で待っていたら

部屋からギャン泣きのベビーの声が響き渡る・・・きゃぁぁぁ怖い~うちの子もこんな悲鳴になっちゃうのぉ・・・

そして隣に1歳の男の児をつれたお母さんとおばあちゃんが座っていて、「あらぁ可愛いねぇニコニコしてぇ~」と
とっても愛想のいいわが子は次に自分が痛い検査がある事を知らず笑顔を振りまいてる・・笑

ギャン泣きだった赤ちゃんが出てきた、おかーさんが一生懸命抱っこして泣き止ませてる

次は私達の番~(泣)

同様にニコニコ笑顔を看護師さんに向け、預けるも、1分後奥の部屋からギャー!!!と鬼のような鳴き声が

いやーん可哀想で聞きたくないわーしかも長い長い・・・・いつまで針さしてんだろう・・がんばれーがんばれー

と看護師さんに抱っこされて帰ってきたベビコはもう真っ赤になって熱くなって凄い泣きじゃくって本当に大変でした。

ごめんねぇ。これもベビコの為なんだよぉ~と必死に泣き止ませようとしていたら、うちの子が泣いてると、前に打っていた子が落ち着いてたのにまた思い出し泣き(笑)

うちの子が今度はようやく静かになって、その子がまた思い出し泣きをするとうちの子も思い出し泣き(笑)これを10回以上は交互に繰り返すと、待合室の周りのおかーさん方もあれあれ大変ねぇとなんだか皆笑ってました

約30分、私達も顔を見合わせて苦笑「これとまらないですね・・・・笑」

血液検査結果が出るまでそのママと一緒に長話をして待っていました。6ヶ月健診だったようでとってもどっしりしてるマシュマロみたいなふっくらした可愛い子でした

来週は予防接種で4種類の注射があるの・・・・・本当にごめんねぇ頑張ってね
旦那さんの実家の隣に引っ越しも終わり、ようやく2週間経った今、残すは段ボール1箱!

今回はベビコとのお引越し、彼の妹さんとお義父さんにご協力いただき、引っ越しのラクラクパックで旦那だけ手伝いにおいて、私とベビコは彼の実家に避難して引っ越しは終わりました

今度の場所は明るくて日差しが差し込むとてもいいお部屋~狭いけど文句言ったら罰あたるわ

しかし、チャレンジなのがこの街は坂だらけ、そして3F建ての3Fに住む私達、さらにスーパーがない!!!!!泣

これから本当に体力が必要そうです。。。

スーパーはネットスーパーという今やとても便利なものがあるのだけど、
いつもスーパーでいろんな食べ物や新鮮な野菜を見ては、「今夜これつくろー」っていう計画性のないその場の思い付き夕飯ネタ探しの私としては
かなりネットスーパーは使いにくい。。。。

まぁいろいろな難題が押し寄せてきそうだけど・・・がんばろう。

うちの娘は3ヶ月にもうちょいでなるのですが

引っ越しした当日は、半端なく夜中に大泣き眠ってくれませんでした。
ごめんねぇ・・・場所が違うってわかるのね。。。。

さらに喃語もなくなり喋らない!!!!!

待てど暮らせど前のような「あー」とか「アウー」とか全くなく、黙ってベビージムで遊んでる・・・

すごい心配で「言葉を失ったの!!!??」と悲しく旦那に「今日も静かに遊んでた・・・いつ思い出すんだろー」と毎日報告していましたが

ようやく1週後におしゃべり開始しだして今や喃語パラダイスになりました。。。本当に毎日静かになりすぎて焦ったです。しかも喃語の種類が変わってしまい・・?「あー」とか「あうー」とか前のような萌えぇ~な感じではなくなってしまいましたが・・・おっさんぽい言葉を発しています。。

最近は暴れっぷりが半端なく、、、ベビージムの人形を引きちぎってしまいそうです


3/3はお雛祭りで3ヶ月健診です!

毎回だっこでの移動は本当に暴れるので格闘です・・・

最近ベビコが一気に4時間から5時間以上(夜中だけ)寝るようになってくれました。

これはとても嬉しいのだが、胸が激痛で結局起き、寒い中必死に暗闇で搾乳してしまう。。。笑

結局一緒である・・・・にしてももう既に夜と昼の区別がついてきたという事よね。沐浴の時間もFIXしようかしら

毎日眠い日々・・今日もベビコはとても元気。最近凄い笑うようになって本当に可愛いー!

どんどん表情が付いてくるのねぇ~旦那もデロデロです

さて、段ボール1つぐらいパッキングしてから眠るかな・・・

今日から天気も悪いみたいだし、、やだなぁ。引っ越しって本当にめんどーーーー