座談会Q&Aまとめ | 骨盤ネジ締めボディメイクインストラクターYUKAのブログ

骨盤ネジ締めボディメイクインストラクターYUKAのブログ

骨盤ネジ締めボディメイクインストラクターYUKAの、
日常を綴る個人ブログ

こんばんは!YUKAです。



座談会へのご参加をありがとうございました。

頂いたご質問と回答をこちらにまとめます。

Q1:骨盤ネジ締めを実感するには具体的にどれくらいの頻度で行いますか?
Q2:オンラインレッスンは週に一回ですが体をより良くするには今後どのように行っていけばいいでしょうか。

A:美しい姿勢で座談会にご参加くださいましてありがとうございました。

ボディメイク競技が目的であれば

わかりやすく回数や頻度でお伝えもできますが

日常に美しく映し出す体形が目的ならば

回数頻度で語ることはできません。


夜寝た時は確かに美バディだったのに、朝起きたらゴリラ体形になっていた。

夜寝た時は確かにゴリラ体形だったのに、朝起きたら美バディになっていた。


という事があり得ないように

体形も体調も日々刻一刻とゆるやかに確実に

日常に映し出されるものです。どちらの方向にも。


具体的回数や頻度を知りたい気持ちはよくわかりますが

外国語をネイティブに話せるようになる!
一流のシェフになる!

ということが頻度や回数で語れないのと同じで

コツネジも週に一回レッスンに参加さえすれば
毎日DVDを一本行いさえすれば

美バディが約束される訳ではありません。


短期間なら、誰でも何でも頑張れるものです。

白目剥いて鼻息フンガーフンガーさせながら

特別な時間に特別な方法で頑張って得る体形は

白目剥き剥き鼻息フンガー止めた途端に

魔法のように解けて無くなります。



コツネジは身体の使い方の修正。


最初は、進行方向と反対側の力を体に加えるので

逆噴射するような抵抗があります。

膣トレひとつ取っても

今まで放置してきて今更どうした!?

と拗ねて言うことを聞かないでしょうね。

拗ねた膣に目線を合わせ、優しく根気よくなだめる地味な作業からのスタートになります。

正しく行った上で得るトレーニング効果というものは波状にアップしていきます。

負荷の増大に少しづつ馴れて、馴れては負荷を負荷と感じずに一段と高い負荷を求める...そんな順序で身に付いていくものです。

コツネジは

無駄は省くけど一足跳びのズルはありません。


レッスン以外の圧倒的長い日常生活において

膣ポカンとゆるめてお腹ポッコリ出して

ゴリラや亀の真似していたら

ゴリラ体形真っしぐら。

あなたの納得する体形にはなっていかないでしょう。

一方で

オンラインレッスンやDVDだけをたったの週一回3ヶ月で見違えるように美バディになる方がいます。

レッスンは訓練。消化じゃなくて吸収。

均整の取れた人間のカタチを望むなら

日常生活という本番にレッスンの訓練を生かし

美しく見えるように美しく見えるように

均整の取れた使い方をします。


回数も頻度もなりたい自分も

隣のじーさんじゃなくてあなたが決める。

シンプルですね。


コツネジ体現者の皆様は

体形が変わる前に大きく変わることがあります。

日常という本番です。

もう一度書きます。

体形が変わる前に大きく変わるもの。

それは日常です。


膣を締めたり、ポッコリお腹をぺったんこにしたり等

体形をバランスよく整えるのに

特別な時間や特別な場所や特別なお金や特別な才能が要る訳がない。


怠惰な日常生活は怠惰な体形を育み

美しい日常生活は美しい体形を育む。

それだけの事です。


今。美しい姿勢の選択していますよね。

ブログ読んでいても膣は締められます。


Q:ダイエット効果のあるコツネジですが食事には気をつけていますか?

A:私はコツネジを指導するようになってから19年間一度も

「これ食べたいけど肥るから我慢しよう」

と思った事はありません。

散々「我慢」して

散々「頑張ってきた」から

二度と我慢しません。

毎日レッスンの後、自分に

何食べたい?って聞くのが楽しみです。


食べることは

生きること。楽しいこと。


満腹より満足。


お酒、乳製品、脂は苦手なので摂取しませんが








糖質制限なんて辛そうなこと考えた事もないし

油もの大好きです。

気持ちよくコツネジしたいから

レッスン前は食べませんが

レッスン後から夕飯までの8時間

私は食べたい時に食べたいものを食べています。

昔から早寝早起きなので

夜中にラーメン食べる事もありません。

ご質問ありがとうございました。


次回は

Q:ダイエット効果だけでなく尿漏れ改善もあるんですよね。

にお答え致します。



🔴オンラインレッスン

11月からの新シーズンご予約開始致しました。

骨盤ネジ締めをやってみようかなとお考えの方はこのタイミングです。

新しい年を迎える前にべっとり纏わりついた背脂腰脂をゴッソリこそげ落とします。

定期(12回)のお申込み締め切りは11月9日です。

⬇︎ お申込みはこちらです。