残すのは・・ | 骨盤ネジ締めボディメイクインストラクターYUKAのブログ

骨盤ネジ締めボディメイクインストラクターYUKAのブログ

骨盤ネジ締めボディメイクインストラクターYUKAの、
日常を綴る個人ブログ





おはようございます! YUKAです。



骨盤ネジ締めボディメイクインストラクターYUKAのブログ-13319





同じ動作でも


いろんな筋肉の使い方ができる。




同じような動作。



同じような振り付け。




ガッツリ動いた感が目的ならそれでいいけれど



目的のカラダのカタチがあって



そこに向かうなら



見える表面を真似る代替動作ではなく



見えない筋肉の使い方を、想像して真似ていく。





一回一回のレッスンは



消化じゃなくて吸収。






残るのは




何回レッスンに参加したかの




記録ではなく




あなたのカラダに刻まれる




記憶です。







骨盤ネジ締めボディメイクインストラクターYUKAのブログ-13319






子育てと同じ。





思わず、手をかけたくなるけど



先回りしたくなるけど





目をかけて見護る。




思わず、外側で動かしたくなるけど



先走りたくなるけど




目をかけて黙って見護る。




今までとは全く違う。



正反対かもしれない。



だから、難しく感じてしまうかもしれない。





でも大丈夫。





最初から上手にできた人はいないし



いつまでもできないままの人もいない。






体幹をどっかり手脚にぶら下げるんじゃなくて



手脚を自然に体幹にぶら下げて




前へ、外へと使わない。







体幹をどっかり休ませて骨盤に乗せたりどっぷり埋めて


重そうに脚を使って前へ進み



カラダの外側だけで用を足さない。